西成区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 朝の西成区を散歩しました。


猫1

 それにしてもこのあたりの猫たち、


猫1

 線路のような危険をものともしません。


猫2

 こちらのキジさんもトゲトゲのそばです。


猫2

 これが危険てか。


猫2

 おっさんが臆病なだけやんか。


猫3

 たしかに高所恐怖症でもありますから、


猫4

 屋根の上でくつろぐなんて理解できません。


猫4

 屋根。


猫5

 屋根。


猫4,5,6

 屋根にさんびき勢ぞろい。


猫7

 いきなり寄って来て、


猫7

 撫でさせてくれる三毛さん。


猫8

 知らんぷりのキジさん。


猫9

 呼び止めると、


猫9

 用もないのに呼ばんといてくれ。


猫10

 おっちゃん言うことは間違ぉてないけど、


猫10

 一瞬の表情で性格わかるわけないやん。


猫10

 うちはのんびり毛繕い。


猫11

 そういえば体の小さい妖精は、時間によっていい妖精から悪い妖精にかわるとか。


猫11

 あ、ひとみがフェアリー。


猫12

 ティンカーベルは樹の葉の服を着ていました。猫も妖精も植物が好きなのかも。


猫13,14

 植木のそばの黒さんの向こうにも、


猫14

 キジさん。


猫15,16

 でも妖精に線路は似合いませんね。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごい低い所を線路が走ってますね〜
廃線?市電?
猫達の格好の遊び場でしょうか。

No title

麺探偵さん、

これは阪堺電車です。
このあたりは生活圏と密着して走っていますので、
猫が線路で遊ぶ姿は当たり前のようです。
こっちは見ていてどきどきしますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR