お見事。のお好み焼きがうまいのです。「お好み焼き 白樺」

 住吉区の白樺さんでお昼ご飯をいただきました。


豚玉

 住吉さん近くの見るからに老舗。


メニュー

 豚玉と焼きそばはんぶんずつね。


焼きそば

 そばと豚といかを蒸し焼にして、


焼きそば

 キャベツにも火が通ったら、


焼きそば

 オイルとからしとケチャップと、


焼きそば

 ソースを、


焼きそば

 かけて炒めたら、


焼きそば

 キャベツを下にしてもう少し。


焼きそば

 もやしオン。


焼きそば

 頃合いをみてちゃちゃっと混ぜたら出来上がり。


焼きそば

 ソースのからみとそばの蒸し焼き具合が美味しいわ。


コテ

 食べ終わるころを見計らってコテ。


豚玉

 豚玉どうぞ。マヨネーズとケチャップとからしが載ってます。


豚玉

 好きな割合で混ぜながら食べるんがここ流みたい。


豚玉

 ほふほふの熱うま。


店舗

 美味しく楽しいお昼ご飯。定期的にお好み焼き食べんとあきませんよ。白樺さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

焼きそばだけで9画像
一瞬、アニメーションかと思いましたよ。

我ら大阪人、お好み焼きも定期的に食べなあきませんね。
あっ、ねこさんは奈良人てわしたね(^^;;

No title

麺探偵さん、

わたくしはあくまでも奈良人です。
そのわりに散歩コースはほとんど大阪市内ですが・・・

お好み焼きのアニメーションもたくらんだのですが、
座ったところの目の前の鉄板は焼きそばの場所だったようです。

No title

卵がのっていると、華やかで美味しそうに見えますね~♪
メニューからも老舗なカンジが伝わりますね(^^)/
確かに、大阪人なのに、お好み焼きあんまり食べてないカンジがします~
食べたくなっちゃった♪

No title

ランチタイムなら、ご飯+みそ汁の定食が欲しなりますよw

ん??よ~考えたら、お好みにケチャップ??・・・(;^_^A アセアセ

No title

machiさん、

載っているのはたまごではなくマヨネーズなのです。
ケチャップとからしも載ってるのでたまごにも見えますね。
うちは関東出身のMikeさんが定期的に食べたがります。

No title

KEN吉さん、

ケチャップはめずらしいですよね。
お好み焼き定食。
ひとりで食べたらそれやってますよ。
あとおとなりで飲んでる麦さんもうらやましかったかも。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR