古民家カフェ。美味しいのがよし。「わっかcoffee」

 王寺町のわっかcoffeeさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 我留慕さんでお昼を食べて帰ってみると、ねこさん、ケーキだったら食べられそうだから、ここ行こ。


案内

 Mikeさん、ほんまに体調悪いの?


案内

 あ、ここやね。


入り口

 なんか蔵みたいなとこやで。


店内

 むき出しの梁。


太陽の塔

 太陽の塔やなんて懐かしいやん。


駕籠

 か、駕籠?これは懐かしいというレベルを通り越してます。


メニュー

 食事もあるようですが、


メニュー

 Mikeさんは本日の生チョコレートのタルトを選択。


紅茶

 わたくし紅茶と、


レアチーズタルト

 レアチーズタルトを。


レアチーズタルト

 さわやかなレモンの風味もよく、半分凍ったストロベリーもええ感じ。


コーヒー

 Mikeさんのコーヒーがうまかったそうな。


生チョコのタルト

 生チョコレートのタルト。


生チョコのタルト

 これはチョコレート好きにはたまらんやろね。


店舗

 これ、全部ご主人の手作りですって。あ、駕籠は違うと思いますよ。わっかcoffeeさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、ホンマにグルメブロガーと化しましたね
私は太陽の塔が懐かしい・・・
何せ、エキスポ70迷子第1号やから。

Mikeさん、心配したけど、お元気そうで(笑)

No title

確かに、体調悪いときにチョコレートのケーキはチョイスしないかも(笑)
って、美味しいもの食べたからこそ、元気でますよね♪
このレアチーズ、シンプルながら美味しそうです(^^)/
ランチも良さげですね~♪

No title

麺探偵さん、

Mikeさんはそれほど重症化はしませんでした。
ありがとうございます。
まだ当分はグルメブロガーですよ。

エキスポ70迷子第1号とは名誉な記録をお持ちですね。
わたくしは白いトラ見物が一番記憶に残ってますわ。

No title

machiさん、

近所におやつに出かける程度には軽症でした。
しかも甘いものを食べてほぼ元気になったようです。
このレアチーズ、
さっぱりした甘さが美味でしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR