福島区の猫たちに会ってきました。

 朝の福島区を散歩してみました。猫たちの視線に振り回されます。

猫1

 さっそく黒白さんに出会えました。余所見なさってます。

猫1

 こっち向いてくれました。

猫2

 四角い飼い猫さんです。こっち見てくれてるの。

猫2

 見てへんで。

猫3

 キジトラさんには嫌われて、

猫3

 あっという間に逃げられました。

猫4,5

 黒さんたちは起き出したところです。

猫4

 こちらは椅子の上にいた黒さんです。

猫5,6

 もう一方の黒さん。サビさん、わしの度胸あるとこ見せたるわ。あの猫撮りに喧嘩売って見せたるでえ。

猫5,6

 あかんべ。

猫7

 バットマンみたいな黒さんの向かいには、

猫8

 サビさんがあっち向いてます。

猫8

 こっち向いてくれました。

猫9

 キジトラ白もいます。

猫9

 後ろでは黄色い狸がノってます。視線の先には、

猫10,11

 サバトラ白の兄弟でしょうか。

猫10,11

 眼の色は違いますが。

猫10,11

 正面に回りましょう。さらに視線の先には、

猫12,13

 大きいのと小さいのです。親子でしょうか。

猫10,11,12,13

 合流しました。

猫12,13

 中くらいの黄色の目のほうが、隣に遊びに行きました。見送るおかあさん。

猫11

 左の駐車場に侵入します。

猫11

 ちょっと褒めてみましょう。

猫11

 おにいさん、男前ですね。

猫11

 おおきに。にっこり笑ってくださいました。
 福島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫いっぱい♪
ノラちゃんだったり、飼い猫だったりいっぱいですね(^^)

猫が好きになると、猫が居そうな場所が分かってきますよね(笑)
鼻が黒かったり、鼻の周りに模様がある子が好きなので、
こういった子たちみると目が釘付けになっちゃいます(><)

No title

りささん、
なぜか猫の場所って誘われてしまう気がしますよね。

なんとなく、良く似たタイプの猫がおなじ地域にいたり。
個体としても、集団としても楽しいですね。

No title

四角い 猫ちゃん 愛嬌がありますね
楽しい感じで ウチでも飼いたくなります^^

No title

トマトの夢3さん、

四角い猫さん、
どこかユニークでしょ。
わたくし、ひそかに、
高見盛さんとあだ名しました。

No title

今まで猫をじっくりと見た事がなく
様々な表情をしていることに
びっくりしました。


人間をどのように思っているのか
一度聞いてみたいです。

「お前、食いすぎや」と
猫にも突っ込まれてしまいそうですが。

No title

ししまるさん、

おもしろいコメントをありがとうございます。
突っ込まれているししまるさんを見てみたいもんです。

良く食べるということは、人間の美徳のひとつだと思いますよ。

No title

笑った猫の顔をみると
とても癒されますね

最近家の周りを注意して
猫を探しています

案外見つからないです

今まで
何気なく歩いていると
よく見かけた気がするのですが・・

探したいときになかなか見つからない
残念です

No title

ししまるさん、

何気ないときにはよく見るけど、
探すとなかなか見つからないとは、
まるで人生そのもののようではないですか。

人生はどうかわかりませんが、
気にし続けていると猫はだんだん見えてきますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR