気持ちよくイタリアン。「PEPITA D'ORO」

 奈良市のPEPITA D'OROさんで晩御飯をいただきました。


前菜の盛り合わせ

 2年前にお邪魔したKitchen Pepitaさん。その息子さんがイタリアンのお店をやっておられると聞いていたので。


ビール

 初訪問です。乾杯。


テーブル

 切り株のクロスがお洒落やん。


メニュー

 コースをいただくには時間が早かったので、


メニュー

 アラカルトで呑むことにします。


アミューズ

 まずは稚鮎のフリット。ほのかな苦みがよし。


カプリーリ

 ワインにしましょ。


カプリーリ

 適当に選んでもらったやつ。


カプリーリ

 ふむ。あっさりして呑みやすい。


ブルスケッタ

 最初に写真を掲載した前菜には、ブルスケッタと、


牡蛎と鰊のスモーク

 牡蛎のスモークに鰊のスモーク。


まぐろにほたて

 まぐろ、ほたて。


えび

 海老。


ソーセージ

 ソーセージ2種。やらなんやら盛りだくさん。


ブルスケッタ

 その中でブルスケッタにはたけのこが入ってたり、


ブルスケッタ

 しらすが載ってたりして。ワインが進みますやん。


アヒージョ

 前菜盛り合わせでかなりおなかいっぱいですが、アヒージョください。


アヒージョ

 取り分けた海の幸もうまいのですが、


アヒージョ

 うまみの溶け込んだオイルでパンを浸すと、ねりりし、きりりし、はららしているかも。(まったく意味ありません。俊太郎さん、ごめんなさい。)


仔羊のグリル

 もうちょっとだけ。仔羊のグリルをいただきましょ。


グラスワイン

 これもあんまりうまいんで、ワインのお替わりくださいね。


店舗

 ちょっとだけと思いながら、結構いただきました。うまいと進んでしまうもんでね。PEPITA D'OROさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアンといっても、チーズチーズしていないのがいいですね〜

あら、ご夫婦で仲良くお酒🍺
どうやって帰られたのか、気になるニャー

No title

ほんと、美味しいと進んじゃいますね♪
ねこさんの好きな、前菜で満足できそうなお店ですね(*^^*)
お肉だけでなくって、海鮮系も充実してるのがいいですね~♪

No title

麺探偵さん、

ありゃ。
チーズの盛り合わせも注文するんでした。

JR奈良駅まで歩いて普通に帰りましたよ。
もちろん途中猫たちを探しながら。

No title

machiさん、

1本で終了のつもりだったのですが、
呑んでしまいました。
そうなんです。
前菜だけでも満足。
お肉も海鮮も、
お酒が進みますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR