八尾市の猫たちに会ってきました。

 八尾市を散歩しました。


神社

 もちろんお賽銭もしっかりと。領収証は不要です。


猫1

 朝ごはんの物色中やったけど、


猫1

 このおっちゃんや。


猫1

 かりかりもくれへんくせに撫でに来るんや。


猫1

 もう一息ですが届きません。


猫2

 地域によって撫でる成功率には差があり、


猫3

 八尾では低いのです。


猫4

 当たり前やんけ。


猫4

 頭撫でるやて。


猫4

 八尾言うたら河内の中心都市やねんで。


猫4

 経済も文化も一等地や。


猫4

 口が悪いて言われることもあるけど、ほんまはそんなことあれへん。


猫4

 いっぺん仲良ぉなったら人情の篤いとこやけど、


猫4

 初対面で頭なんか撫でられてたまるかい。


猫5

 もちろん自転車の陰に怖がりさんもいます。


猫5,6

 お前はそこでおとなしいしとれ。


猫5,6

 にいちゃんが強いとこ見せたる。


猫5,6

 伸びでもして余裕あるとこ見せとこ。


猫5,6

 ほんで、


猫5,6

 もっぺん伸びして見せとこか。


猫6

 見てみい。これがほんまの河内猫いうもんや。


猫6

 ほんまのって意味がよくわかりませんが。八尾市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

冒頭の猫、こそ泥系ちゃいます?
ありゃ、怒られそうですね。

さすがは中河内の中心地、八尾
私も八尾の方向に足を向けて眠れませんよ(謎)

No title

麺探偵さん、

口の周りが黒いと、
なんだか昔の漫画のコソ泥みたいですね。

八尾。
先日市役所前の駕籠の屋本店を見て、
さすがの感じ表記に感心いたしました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR