西淀川区の猫たちに会ってきました。

 西淀川区を散歩しました。


猫1,2,3,4

 どうもこのあたりは茶トラ系が優勢のようです。


猫5

 ここにも後ろ姿。


猫5

 この向きで座っているときは向こうにもういっぴきいると考えます。


猫6

 いました。


猫7

 ですから、この場合もむこうにもういっぴきいるのでしょうが、


猫7

 おっさんとこからは見えへんやろ。


猫8

 見えない車の下にも挑戦します。


猫9

 車の下や庇の影。三毛さんも、


猫10

 茶トラさんも日差しが強くて暑いのです。


猫11

 白キジさんはロープの向こう。


猫12

 キジさん、ロープは邪魔にならないものの、


猫12

 この針金が口のとこに来るんが邪魔やんか。


猫12

 こうやって傾けたら写るやろ。


猫9

 間もなく暑さのためか庇の影の三毛さんはシェスタタイム。


猫10

 茶トラさんもそろそろ。


猫11

 白キジさんに至ってはすっかり熟睡中です。


猫13,14

 そこで、昼寝の猫たち。


猫13,14

 熟睡中。


猫15

 こちらの茶トラさんも、


猫15

 熟睡中。


猫15

 邪魔するんやないよ。


猫15

 抱き枕を使用中なんですね。


猫15

 せやから邪魔するんやないよ。


猫16

 昼寝中でない黒白さんにやっと会えました。


猫16

 なぜか首を掻く動作と、


猫16

 べろを出し入れするのが連動しています。


猫16

 何?


猫16

 なんでそんなとこに着目するんよ。


猫16

 しかもMikeさんは撫でに来るし、


猫16

 猫撫でおやじも。黒白さんもぼちぼちお昼寝なさいませ。西淀川の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

忍法「分身の術」ですね。

でも、今日のナンバーワンは、屋根裏の抱き枕の猫さんでしょう。

No title

麺探偵さん、

よく似た模様のおおいところでは影分身でいっぱいですわ。

抱き枕の猫さんええでしょ。
自分たちでもとても気に入ってます。
猫には昼寝がよく似合う。

No title

自分も硬めの枕が好きですが、さすがに材木は硬すぎかもw

シエスタタイム、猫ちゃん達から国会へ進言して欲しいもんですよ~ (´ー`*)ウンウン

No title

KEN吉さん、

平安時代には箱枕ってのがあったようですね。
猫たちに法案提出させるには、
まず大阪から出馬してもらわんとあきませんね。
その節は是非ともよろしくお願いします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR