個性的なうどんですわ。「KONA×MIZU×SHIO」

 中央区のKONA×MIZU×SHIOさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 うどんブロガーさんたちの間でよく話題になっていますが、わたくし初訪問。


メニュー

 老眼が進んでじっくりメニュー見るのがつらい。本日のおすすめにしよっと。


水

 あ、隣の席やったらステンドグラスが猫だらけやんか。


うパン

 うパン。Mikeさん、買うんやったら先に買おとかんと売り切れるらしいよ。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 ほい。冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 お好みで塩かタバスコかけるんですって。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 4種類の貝のお出汁。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 これをかけていただきます。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 圧力釜で炊いたうどん。独特です。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 黄色いのはかぼちゃが練り込んであるって書いてるけど、食べてもよぉわかりません。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 赤海老。海老好きのMikeさん、半分おあがり。


冷トマトと貝出汁のぶっかけうどん

 トマトの残ったやつはおさじで掬っていただきます。


新生姜そぼろご飯

 新生姜そぼろご飯。


新生姜そぼろご飯

 生姜がけっこう効いてますやん。


小鉢

 豚肉と白菜の炊いたんが美味。


ごま豆腐のぶっかけうどん

 Mikeさんはごま豆腐のぶっかけうどんを選択。


ごま豆腐のぶっかけうどん

 ごま豆腐とごま豆腐の天ぷらが載ってます。


ごま豆腐のぶっかけうどん

 緑のやつはほうれん草だったと思います。


看板

 うどんもメニューも個性的。うパン、おいしかった。KONA×MIZU×SHIOさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大阪好っきゃ麺での訪問ですね。
個性的なうどん屋さんでしょ。

あっさりいくならゴマ豆腐がいいですね~
Thanks!
次回の候補にしときます。

No title

麺探偵さん、

はい。好っきゃ麺、順調です。
麺探偵さんお勧めのうパン。
とってもおいしくいただきました。

No title

爽やかなカンジのメニュー、パッと見た目は、うどんには見えませんね~!
うどんにごま豆腐のトッピングってだけでも驚きなのに、
半分は天ぷらなんですね、ビックリ!!
うパン、買えてよかったですね♪

No title

machiさん、

ここはうどん屋さんというよりはカフェですね。
つっかけでは訪問できませんわ。
うパン。
買えてよかった。
帰りに見たら売り切れてましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR