カレーつけ麺なるもの。うまいやないの。「とんこつカレー まんねん」

 中央区のまんねんさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 とんこつスープでカレーを作った?


看板

 ありゃ、満席。ちょっと待ちます。


メニュー

 カレーライスが食べたいのですが、好っきゃ麺での訪問ゆえ、ふたりともカレーつけ麺。


カレーつけ麺ほうれん草TOPPING

 Mikeさんはほうれん草トッピングで。


カレーつけ麺

 わたくしチーズトッピング。


カレーつけ麺

 麺は、


カレーつけ麺

 縮れて、いかにも出来そうな麺。


カレーつけ麺

 炒め玉ねぎオン。


カレーつけ麺

 とろ肉。


カレーつけ麺

 水菜。


カレーつけ麺

 この麺が小麦の香りも高く美味。


カレーつけ麺

 カレーの出汁に浸けると、


カレーつけ麺

 おほ。これもご機嫌。


カレーつけ麺チーズTOPPING

 チーズトッピングは浸け出汁の中。非常にご機嫌。


カレーつけ麺

 とろ肉もほろほろとろけて。そのままでもカレー出汁に浸けてもどうぞなのです。


店舗

 カレーは好きでちょくちょくいただきますが、カレーつけ麺にも開眼しましたよ。まんねんさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそう~!!
縮れた香りのよい麺、これにカレーつけ出汁が絡むんですね♪
食べたなる~(^^♪
ほうれん草トッピングもいいなって思ったけど、
チーズも負けてませんね!!

私も先日訪問してきましたよ。
ほろ肉含めて、美味しかったですね〜

どちらかというと、私もカレーライスが食べたかったので、次回は是非。

No title

machiさん、

よぉ絡んでおいしくいただきましたよ。
とんこつのきつい感じはまったくなしです。
ほうれん草とチーズのダブルトッピングがお勧めですね。

No title

麺探偵さん、

すでに行かれていましたか。
やっぱりカレーライスも食べたくなりますね。
実はMikeさんとはんぶんずつも考えたのですが、
そこはやはりラリーですのでね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR