プレミアナイトお礼参り第1弾。「麺屋 爽月」

 第2回うどん祭りのプレミア営業でごちそうになった5店舗を、勝手に再訪して回ることにしました。

冷やし天ぷらうどんと炊き込みご飯、竹天、ガリ天

 本日は粉浜商店街にある爽月さんに伺いました。

夏メニュー

 夏の特別メニューがありましたので、ひやし天ぷらうどんをお願いします。Mikeさんはキツネの玉子うどん。それと炊き込みご飯を頂きましょう。

キツネの玉子うどん

 きつねに鶏卵が入っているぐらいに思っていたら、失礼しました。鶏のミンチと根菜の細かく刻んだものが、ほどよく味付けされて詰まっています。びっくり美味しい。そこにうずらのたまごですって。参った。

竹天とガリ天

 第2回うどん祭り達成者にサービスされるちくわの天ぷらと、さらにもうひとつガリ天です。これ正直忘れていただけに嬉しい。生姜の天ぷらもマイルドな辛さでよろし。

炊き込みご飯

 ここの炊き込みご飯もじんわり美味しくてご機嫌です。

天ぷら

 大葉、獅子唐、茄子、南京、車海老。天ぷらを塩で頂いてご機嫌です。

冷やしうどん

 冷やしうどんの麺はきゅっと締めてあるのに硬くならず、心地よい歯ごたえです。出汁はなんにも言いません。今日も満足いたしました。
 大将忙しそうやったら、名刺の裏にプレミアナイトのお礼を書いて置いてくるつもりが、慌てて何も書かずに渡してしまいました。変な奴と思われたかもしれません。
 爽月さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃアップ早いですね。
私もよっぱらいねこさんの後に爽月さん訪問したんです。
私も今お礼まいり(別名:ちく天ツアー)中です。(笑)
今月中には5店舗行きたいな~と思ってます。

No title

うどんかふぇさん、

ひとあし違いで残念です。
ちく天ツアーのほうがいいネーミングかもしれませんね。

わたしは今月中は無理ですが、3週に一度くらいのペースで回るつもりです。
どっかでお会いできるのを楽しみにしています。

ほかにもおんなじことやってるひとがいるかもしれませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR