魚だしも鶏醤油もすっきりうまい。とり飯もね。「山麺」

 中央区の山麺さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 大阪好っきゃ麺にこっそり参戦中。


メニュー

 シンガポールライス風って名前、奥床しいですわ。


券売機

 メニューの種類が少ないのは好感度高い。


魚だしの中華そば

 魚だしの中華そばと、


濃い鶏醤油らーめん

 濃い鶏醤油らーめん、


シンガポールライス風とり飯

 それにシンガポールライス風とり飯をいただきます。


魚だし中華そば

 魚だしの中華そば。魚の出汁の深さと醤油が美味。


魚だし中華そば

 麺の感触も心地よく。


魚だし中華そば

 やわらかい叉焼もうまうま。


魚だし中華そば

 ラリーでのご来店ありがとうございます。味玉どうぞ。


魚だし中華そば

 おほ。これもご機嫌ですやん。


濃い鶏醤油らーめん

 濃い鶏醤油らーめん。こちらのスープは甘みを感じるコクのよさ。


シンガポールライス風とり飯

 シンガポールライス風とり飯。


シンガポールライス風とり飯

 特製のたれを、


シンガポールライス風とり飯

 かけまわしていただきます。


シンガポールライス風とり飯

 本格的でないところがあっさりと美味しい。量もちょうどいいのがうれしい。


店舗

 これは気持ちのいいお昼タイム。ちょっと食べ過ぎましたが満足なのです。山麺さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホンマや・・・シンガポールライス風とり飯
ランチとスイーツを鶏とチーズで回してます?

濃い鶏醤油はMikeさんでしょうか。
胃が丈夫で、うらやましい~

No title

麺探偵さん、

好きなもんでついつい鶏とチーズが多くなります。
そのうち一返カツ動なんかもがんばりますわ。

Mikeさんの胃は丈夫ですよ。
少なくともわたくしの胃よりは。
わたくし弱虫なんですぐに神経性胃炎になりますわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ねこさんご夫婦も順調に回ってるみたいですね~
鶏白湯と魚だし、この対比はなかなか面白い!
シンガポールライス、一人じゃ多そうやけど頼んでしまいそうw

シンガポール風鶏ライス、なかなか、美味しいそうです。
探偵さまなら、卒倒しそうですけど(笑)
ラーメンのスープでいただくのも、良い感じですね。
好っきゃ麺、お会いできませんね(T . T)。

No title

鍵コメさん、

ちょっと今回のお話はどういうことかよく理解できませんでした。
今までどおりで十分ですよ。

No title

KEN吉さん、

はい。
いいペースで楽しんでいます。
2種類だったのでうまい具合に半分ずついただけました。
シンガポールライス。
少ない目です。たぶん余裕でお召し上がりになりますよ。

No title

kラーナさん、

どうも最近麺探偵さんのいやがるものばかり食べているようです。
今回の好っきゃ麺はわたくしには大当たりのようです。
これでkラーナさんにお会いできれば、
もっと大当たりなんですが・・・

No title

こっそり、とか言いながら、順調に回れてますね♪
ラーメン店でシンガポールライス風とり飯とは、おもしろいですね~
シンプルに楽しめそうなラーメンが、ねこさんに
合ってそうな気がします(^^♪

No title

machiさん、

はい。とても順調です。
今回は特にラーメン屋さんが気に入ってます。
こちらもシンプルですけどしっかりした出汁。
とり飯もオリジナルでご機嫌に気に入りましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR