中華そばもちゃんぽんもうまい。「中華そば ぬんぽこ」

 中央区のぬんぽこさんでお昼ご飯をいただきました。


中華そば

 ちょうど訪問の前日に、麺探偵さんとこで学習してたので迷いません。


メニュー

 中華そばとちゃんぽんをはんぶんずつしましょ。


メニュー

 サイドメニューもいろいろあるようです。へたれってなんなの?


メニュー

 夜は鶏料理で呑めるようです。へへへ。


お代

 お昼ご飯のときは先払いです。


赤札

 中華そばは赤い札。


青札

 ちゃんぽんは青い札。ではちゃんぽんから行きますよ。と大将。


卓上

 やっぱり中華そばから行きますよ。このあたりも楽しめます。くくく。


中華そば

 中華そばには鳴門とわかめとねぎ。


中華そば

 チャーシューは日によって大きさが違います。今日は大きい日で当たり。


中華そば

 たまねぎ。


中華そば

 醤油出汁のスープが、控えめな中に、ふんわりした旨味がよろし。


中華そば

 麺がまた、噛み心地がよろしいのです。


ちゃんぽん

 ちゃんぽん。


ちゃんぽん

 野菜たっぷり。


ちゃんぽん

 澄んだスープが、


ちゃんぽん

 これは薄味の極致。細く、しなやかに、それでも力強くうまさを感じます。


ちゃんぽん

 実にうまい。この繊細な味わいがなんとも幸せ。


メニュー

 裏そばや、


メニュー

 冷やしビート麺ってなものも食べてみたくなりました。


店舗

 うまい、楽しい、呑みにも来たい。ぬんぽこさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

文中での紹介、ありがとうございます。
あら、こんなにメニュー札がたくさん、自分のときには無かったような…
さすがにチェックが鋭いですね〜

さすが伝説のお店らしく、誤魔化しのないスッキリした味わいが何とも素敵でした。

No title

麺探偵さん、

雨の日で開店前に入らせてもらえました。
おかげでゆっくり店内を見せてもらえましたよ。

やはりこちらは特にちゃんぽん。
これだけの薄味で美味しさを出すのは素晴らしいですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR