中国茶のカフェって珍しい。「茶藝館 かぎろい」

 北区のかぎろいさんでおやつをいただきました。


料理たち

 中国茶のカフェって珍しいね。


室内

 時間を外したのでお客はわれわれだけ。


メニュー

 凍頂烏龍茶ください。これしか読めないんで。Mikeさんは紅茶のような味わいのを選択。


凍頂烏龍茶

 ちっちゃいかわいい急須からいったん移したあと、


凍頂烏龍茶

 さらに香りの器に移し、


凍頂烏龍茶

 呑む器に、


凍頂烏龍茶

 さらに移し替えて香りの器の香りを楽しみ、


凍頂烏龍茶

 味を楽しみます。


凍頂烏龍茶

 お湯はたっぷりあるのでお代わりをどうぞ。


黒豆ゼリー寄せ

 黒豆のゼリー寄せ。


中華菓子の盛り合わせ

 中華菓子の盛り合わせ。


南京豆のお菓子

 南京豆のお菓子が美味しかったな。


香檳烏龍茶

 香檳烏龍茶も楽しみます。やっぱり読み方は知りません。


店舗

 ちょこちょこ入れ替えてお茶を飲むのが楽しい。グッド。かぎろいさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

調べてみましたよ、探偵らしく。

「凍頂烏龍茶」は、とうちょううーろんちゃ、
台湾の山腹で栽培される烏龍茶で、味は緑茶に近いとか。

「香檳烏龍茶」は、しゃんぴんうーろんちゃ、
幻の烏龍茶と言われ、「シャンパンに値する最高のティー」と称さる烏龍茶
こちらも台湾産のようです。

私も勉強になりました。

No title

これは珍しいですね~!!
中国茶もそんなにいただく機会ないけど、それ以上にカフェで
中国のお菓子、見かけないですよね~
黒豆のゼリー寄せ、斬新ですね!!
味が濃そうなカンジがします~
スティックっぽい?のも、見たことありません~

No title

麺探偵さん、

しゃんぴんうーろんちゃですか。
ありがとうございます。

凍頂烏龍茶は実は花粉症に著効するという説があります。
台湾、やりますね。

No title

machiさん、

珍しいでしょ。
カフェで中国茶ってなかなか楽しい時間でした。
スティックの捩じりん棒はかちかちに固いお菓子で、
それでもかじるとぽきっと割れて、
薄い塩味でなかなか美味でしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR