楽しく吞んでおいしくうどん。「うどんとお酒 花鳥風月庵」

 西区の花鳥風月庵さんで晩御飯をいただきました。


乾杯

 娘のフルートの発表会。聞きに行ってくれた両親と。5人で乾杯。


突き出し

 突き出しは青魚の南蛮漬け。うまい。いきなり。


梯子

 壁に梯子があったりして驚きます。素敵なお店の構え。


メニュー

 今回はめいめい好きなものをてんでに注文してもらう作戦。ねこさん、それは作戦ではなくて横着っていうのよ。


白バイ貝造り

 白バイ貝造り。


白バイ貝造り

 おほ、うまい。どれもうまいんでそれぞれあんまり細かく喋りませんよ。


タコ天ぷら

 タコ天ぷら。へへへ。


甘えび唐揚げ

 甘えび唐揚げ。うんうん。


マグロユッケ

 マグロ三昧はユッケと、


フライ

 フライと、


造り

 造り。


マグロユッケ

 ユッケは卵黄と混ぜて。


フライ

 フライがやわらかい。美味。


水ナス

 夏野菜三昧は水茄子。爽やか。


トマト

 トマト。


ゴーヤ

 ゴーヤは苦味が少なくてむしろ甘い。


梵艶

 お酒にします。梵艶。このあと香露、空蔵と吞み進めます。


ポテトチーズもち

 ポテトチーズもち。


ハモ焼霜造り

 ハモ焼霜造り。ご機嫌。


するめの天ぷら

 するめの天ぷら。マヨネーズで。


鴨の葱焼き

 鴨の葱焼き。背負ってはいませんが。よぉ呑みました。そろそろうどんを。


ぶっかけうどん

 ぶっかけうどん。


ぶっかけうどん

 心地よい弾力。うどんも本物です。


ハマグリと水菜のうどん

 ハマグリと水菜のうどん。


ハマグリと水菜のうどん

 基本のお出汁のおいしいところに、はまぐりの出汁が加わるのがまた素晴らしい。


メニュー

 ねこさん、また来るんやからメニューも載せておいてね。


メニュー

 Mikeさん、そういうことは店にいるときに言ってくださいよ。


メニュー

 まあ撮ったぶんは載せときましょ。


メニュー

 お酒はいいわよ。自分ばっかり呑んで。


店舗

 楽しい夕ご飯になりました。花鳥風月庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私もまだここは未訪問。
必ずやお酒をいただくつもりです。

壁の梯子、絶好の出題ネタを取られちゃった感じですよ(^^;;

No title

麺探偵さん、

梯子ですか?
これは出題としては簡単すぎるので却下が正解でしょう。

うどんとお酒と店の名前になっている以上は、
やっぱりお酒をいただきませんとね。
麺探偵さんのレポを楽しみにしておりますよ。

No title

ここは大勢での訪問、大正解ですね♪
何度か訪問してるのに梯子、全く気付きませんでした!
ほんま、私のときとほとんどメニュー被ってませんね!
鱧が美味しそう~!夏野菜三昧もステキですね(^^)/
かと思えば、ポテトチーズもちにするめの天ぷら、
大衆的メニューも楽しめるのがええカンジですね♪
蛤のだしが加わったお出汁も飲みたいです~!

No title

machiさん、

ほんと、
大勢でいろいろ食べて呑むのが正解ですね。
メニューも本格的なものから気軽なものまで、
呑み助にはたまらんお店です。
宴会に持ってこいですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR