うまさ、至れり尽くせり。「和菜うどん 快」

 城東区の快さんでお昼ご飯をいただきました。


レモン冷やかけ

 この日も両親を誘っての訪問です。


メニュー

 玄関のメニューを撮ったら中のメニュー撮り忘れてますわ。


鶏竹梅ぶっかけ

 母は鶏竹梅ぶっかけ。とり天と竹天と梅干しですよ。


トマト天うどん

 父はトマト天うどんを選択。


トマト天うどん

 プチトマトの天ぷらが別盛なんですね。


かすうどん

 Mikeさんはかすうどんを。


かすうどん

 お出汁が美味しい。かすが加わってもこれまたおいしい。


かすうどん

 温かいうどんもコシがしっかりしています。


レモンひやかけのCセット

 わたくしは限定のレモンひやかけ。に日替わり小鉢と炊き込みご飯のセット。


レモンひやかけ

 レモンひやかけ。


レモンひやかけ

 出汁のうまみにレモンのさわやかさがよろし。


レモンひやかけ

 冷たいうどんですが、コシも伸びもご機嫌です。


炊き込みご飯

 炊き込みご飯がまた、具だくさんでうまいのですよ。


ハモの南蛮漬け

 日替わり小鉢にまた驚いた。ハモの南蛮漬け。


きゅうりの浅漬け

 きゅうりの浅漬け。


茄子の味噌炒め

 茄子の味噌炒め。


白菜のジュレ

 白菜のジュレ。よくできています。是非このセットがお勧めです。


レモンひやかけ

 レモンひやかけには最後に大根おろし。


レモンひやかけ

 マイルドになってこれも美味しい。飲み干してしまいました。


店舗

 これはうまい。至れり尽くせり。快さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鶏竹梅って豪華ですね♪
トマト天ってのも珍しいです~
一番食べたいのは、ねこさんの
レモンひやかけに、かやくご飯、小鉢のこのセット、
全部美味しそうです(^^)/

手の凝った料理の数々
ねこさんもアルコールを欲したのでは?

私が訪問したときには、ちびりちびりとお酒を楽しむ常連さんがいらっしゃいましたよ。

No title

machiさん、

予想以上にどれもこれも美味しくて。
両親同行正解でした。
そしてかやくご飯と小鉢のセット。
どのうどんを選択するにしても、
これは是非お勧めですよ。

No title

麺探偵さん、

さいわいお昼でしたし、
両親も一緒でしたので、アルコールは欲求しませんでしたが、
夜にぜひともちびちびやりたいところですね。
うん。それ、いいかも。です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR