爽やかにうまし。「希望新風 谷町7丁目店」

 中央区の希望新風さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 空堀商店街はよくうろつきますが、こっちのほうはあまり来ません。


入口

 ビール90円やて。吞もか。ねこさん、今日も車やんか。


メニュー

 Mikeさんは塩らーめんを選択。


メニュー

 ほんならわたくし冷麺にしよっと。ここの麺は西内製麺所やねんで。ねこさんよく知ってるわね。


西内製麺所

 玄関にそう書いたぁる。


ごま味噌冷麺

 ごま味噌冷麺。


たまねぎ

 たまねぎを中心に、


角切りチャーシュー

 角切りチャーシュー、


トマト

 トマト、


キュウリ

 キュウリの衛星配置。


ごま味噌冷麺

 ひとくちすすると、


ごま味噌冷麺

 お、うまい。


ごま味噌冷麺

 あかん。これ止まれへんわ。


塩らーめん

 塩らーめん。


塩らーめん

 嫌でも目が行くオレンジスライス。


塩らーめん

 その奇抜さをよそに、すっきりしたうまいスープ。


塩らーめん

 麺もこれご機嫌です。


店舗

 美味しいラーメン屋さんに当たるおかげで、このごろラーメンが好きになっています。希望新風さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

麺の出所までチェック、
やりづらいったら、ありゃしないw

塩ラーメン、
オレンジのスライスとは斬新ですね~

No title

麺探偵さん、

ラーメン屋さんではなんとか製麺所のを使用ってのをよく見かけますね。
まあそんなもんだとあきらめてください。

オレンジのスライスは結局食べたのか食べなかったのか、
視覚的にはええでしょ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR