美味しいシフォンケーキを一番美味しくいただく方法。「シフォンケーキ FUKU」

 中央区のFUKUさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 麺探偵さん情報で、このあたりに美味しいシフォンケーキ屋さんがあるらしいよ。


看板

 ねこさん、これと違うん?


看板

 Mikeさん、最後にざま見ろとか書いてるんと違う?


看板

 ばかなこと言わないで。ちゃんとあったわよ。


ケース

 5種類のシフォンケーキから選択。バニラかチョコのアイスクリームを挟むのがお勧めだとか。


メニュー

 紅茶とアイスコーヒーください。


水

 なんだかとても落ち着きます。


水

 お店にいるだけで映画のひとこまになったような気分。


紅茶

 紅茶と、


アイスコーヒー

 アイスコーヒーに続いて、


りんごのシフォンケーキ

 わたくし、お願いしたのはりんごのシフォンケーキ。


りんごのシフォンケーキ

 ナイフやフォークを使うと生地をつぶすので、手で持ってかぶりつくのがFUKU流。


チョコシフォンケーキ

 Mikeさんはチョコシフォン。


りんごのシフォンケーキ

 かぶりつくのも斬新なら、生クリームではなくアイスクリームってのが初めての体験。うまい。


チョコシフォンケーキ

 チョコシフォンもアイスクリームと合わさるとこれまた美味。


店舗

 美味しく焼けたシフォンをさらに美味しく食べるのが楽しい。また来ます。FUKUさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お~行ってくださったんですね。
私が未訪問なのに・・・(オー汗)

アイスを挟むシフォンケーキ、
これなら大丈夫、得意ですよ。

No title

こっちだよ→あっちだよ
からの、ざま見ろ、笑ってしまいました♪
シフォンケーキの専門店、オシャレですね♪
アイスを挟んでこんな分に食べるのは、初めてみました!
これは豪快にかぶりつきたいですね(^^)/

No title

麺探偵さん、

おいしいシフォンケーキって言われたらもちろん行きますよ。
素敵なお店のご紹介をありがとうございます。
アイスを挟んだシフォン。
これはお勧めですよ。

お店の名刺入れにはなぜかうどんやさんの名刺が多数。

No title

machiさん、

ざま見ろのいたずら。
ひっかかったものの発想ですよ。
シフォンケーキは珍しくありませんが、
かぶりつくのもアイスクリームもはじめて。
これは暑いときにええですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR