朝の幸せ天ぷら事情。「あば新」

 あば新さんで朝ごはんをいただきました。


あさり汁

 1年前には大吉さんに来ましたが、あば新さんには是非とも再訪したかったのです。


メニュー

 いっぺんに注文しなくてものんびり行きましょう。


メモ

 かきかたえんぴつで注文ね。


大根おろし

 やっぱり大根おろしと醤油から始まるあば新デイ。


麦茶

 麦茶を飲みながらゆっくりしましょ。


あさり汁

 あさり汁。あさりの数を途中まで数えてあきらめた。


ごはん(中)

 ごはん(中)。あ、Mikeさんは小ね。


漬物

 もれなく漬物ついてます。


天ぷら

 天ぷら揚がってきましたよ。


いわし

 いわし。


あなご

 あなご。


いか

 いか。


なす

 なす。


いか納豆

 天ぷらだけではとMikeさん注文のいか納豆。


いわし

 いわしは涙が出るほどうまいのよ。


なす

 なす。うんうん。


あなご

 あなごがまた、どうぞいっぺん食べてみて。


店舗

 前回訪問とまったく同じもん食べてましたわ。必ずまた来ます。あば新さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

天ぷらモーニング、いつ見ても羨ましいですね〜

大根おろしに醤油で食べる天ぷら、懐かしやあ
そりゃあ涙しますよね。

No title

麺探偵さん、

またね。ここのいわしは脂がのってうまいんです。
感涙、
ご理解いただいてありがとうございます。
いっぺん朝ビールを経験したいのです。。

No title

ああ、いいですね~♪
朝なら天ぷら山盛り食べても、罪悪感が少なくてすみますね♪
麦茶で、なんて健康的って思ったら、朝ビールも経験したいんですね(^^)/
天ぷらはもちろん、朝からイカ納豆もいいですね!
かきかたえんぴつ、懐かしいです(^^♪

No title

machiさん、

生きてるうちに一度はここで朝ビールをやってみたいと思ってます。
かきかたえんぴつも、
名物のおかみさんも、
あれもちょうだい、
これもちょうだい。
って感じでゆっくりしたいですねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR