堺市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 猫たち、作戦本部の指示に従っているようにも見えましたが、子猫はその限りではありません。


猫15,16

 本部のどうこうなんか聞いてられるかいな。


猫15,16

 おかあちゃん、猫撮りが来ぇへんように見張っててや。


猫16

 ぼくは蝉の抜け殻で、


猫16

 遊ぶんやから。


猫17

 もう、子どもなんやから。


猫18

 そんな台の上でおさまってやんと、


猫17,18

 下に降りてきたら、


猫17,18

 自分も子供やんか。


猫15,16,18

 はい。子供たち、元気で育つのですよ。


猫19,20

 もっとひっそり子育てをする、白黒さんもいますしね。


猫21

 子育ての縄張りもやけど、


猫21

 ごはんの縄張りも守らんとあかん。


猫21,22

 ぼくが縄張り守ってるのに、蝉の抜け殻がおるってのが泣かせるやろ。


猫23

 おっさんわかってんのかいな。縄張りは大事やねんで。生活環境なんやから。


猫24

 生活環境といえば樹上生活。


猫25

 樹内生活ってのも。


猫26

 そして食料を得るための場所。


猫26

 こうやって鳥を狙いますが、


猫26

 猫撮りに見られてたら調子出ぇへんわ。


猫27

 狩りをするのもいれば、ごろ寝もいます。


猫28

 縄張りの話するんやったら、


猫28

 おっさん縄張り侵犯やんけ。


猫28

 まあ、この際細かいことは言わんけどな。


猫29

 細かいかどうかはともかく、


猫29

 ひょっとしてあなたは、


猫29

 やっぱり、オッドアイさん。またみんなに幸せをね。堺市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子猫は癒されますね~
たくさん登場させてくれて、心が和みました。

最後にオッドアイまで。
これはわたし的に保存版かも!

No title

麺探偵さん、

保存版とまで言ってくださってありがとうございます。

ここに来ると地元に方がよく情報をくださいます。
どのあたりにもう少し住んでいるとか、
樹内生活も地元に方に教わりました。
どの子猫も元気に育ってほしいものです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR