ここは緑のオアシスなのです。「Cafe Nenem」

 島本町のネネムさんでおやつをいただきました。ぶらぶら車で走っているときにMikeさんがスマホで調べてくれた。


店舗

 車を停めて歩いてたどり着くと、緑がいっぱいの入口ですでに救われたような気分。


ケーキ

 日替わりタルトやコーヒーゼリー。焼き菓子もええ感じ。


メニュー

 飲み物はいつもと逆でMikeさんがお茶、わたくしコーヒーを。


水

 もちろん冷房のおかげでもあるのですが、雰囲気がいいのでオアシスにたどり着いた気分です。


グレープフルーツのタルト

 グレープフルーツのタルトをいただきましょう。


グレープフルーツのタルト

 白いグレープフルーツとピンクのものが交互に敷き詰められて美しい。


グレープフルーツのタルト

 柑橘のみずみずしさを残したケーキって珍しい。


グレープフルーツのタルト

 爽やかに美味。


白いコーヒープリンとゼリーとアイスクリーム

 白いコーヒープリンとゼリー、アイスクリームを載せて。


白いコーヒープリンとゼリーとアイスクリーム

 ゼリーの柔らかな苦みとパンナコッタのバランスが心地いい。幸せ。


コーヒー

 コーヒーも少し甘味を感じる好きなタイプです。


看板

 まだまだ懐が深そうですので、機会を見つけてまた訪問したいものです。ネネムさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

島本町といえば、ほとんど京都。
遠征お疲れさまです。

Mikeさんの調査力は相変わらず素晴らしいですね。
私もその力をお借りしたい。

No title

麺探偵さん、

京都も大阪も暑い日でした。
自動車の中で涼しければ調査能力も高いのですが、
車から降りて暑い中を歩くとばてばてです。
麺探偵さんの調査能力とは比較になませんよ。

No title

わわ!!家からチャリやとすぐのところです~
こんなステキなお店があるの知りませんでした!!
タルトも気になるけど、このコーヒーゼリーが食べたいです♪
近いうちに行ってみます(^◇^)

No title

machiさん、

お近くでしたか。
でもmachiさんの自転車の行動半径広いですからね。
オーガニックメインのええ感じのお店です。
ゆっくりくつろげますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR