ねこ店長には会えなかったけれど。「DAIYA MAISON」

 西区のダイヤメゾンさんでおやつをいただきました。


料理

 ブッチャーさんに振られたらどこ行こうって調べてると、こちらを発見したので食後のおやつに。


入り口

 なんだか怪しげな扉をくぐって、


階段

 勇気を出して階段を上ると、


ドア

 どうやら猫がいるらしい。


雑貨

 さまざまな雑貨を眺めるのも楽しいお店。


メニュー

 プリンとチーズケーキをいただきましょ。


プリン

 プリン。結構ボリュームあります。


チーズケーキ

 チーズケーキは逆に可愛らしい。


プリン

 材料の良さがわかるプリン。おいち。


チーズケーキ

 チーズケーキも、


チーズケーキ

 少しレモンが強めですが、これも美味。


マテ茶

 Mikeさんはマテ茶を注文。


アフリカンネクター

 わたくしはアフリカンネクター。


アフリカンネクター

 とても豊かな良い香りと、自然な植物の甘味が快感です。

 
ダイヤどら焼き

 名物どら焼きも美味しそうですが、そこまで入らないので次の機会に。


椅子

 この椅子は昔小学校にあったのかな。


看板

 サビ店長には会えませんでしたが、たのしいおやつ時間でした。ダイヤメゾンさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

確かにこちらにサビ店長がおられるようですね。
この日は残念ながら自宅待機?
まさか、すでにこの界隈で、ねこさんご夫婦の良からぬ噂が流れていたのでは?

No title

麺探偵さん、

良からぬ噂ですか。
そういえばわたしが入ると店主さんが、
怪しい人が来た。
って叫んだような叫ばなかったような。

サビ店長は食後のお昼寝時間だったようです。

No title

チーズケーキが、昔懐かしなカンジのビジュアルですね~
椅子も、学生時代を思い出す、レトロなカンジがしますね(^^)
ケーキに、珈琲や紅茶でなくって、お茶ってのが
珍しいですね~

No title

machiさん、

全体に懐かしい雰囲気でいっぱいのお店でした。
このお茶。
アフリカンネクター。
この香りと味はびっくりでした。
また行くかもです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR