此花区の猫たちに会ってきました。

 此花区を散歩しました。雨が降っていたのですが、ちょっとの止み間に歩いてみましょう。


猫1

 よぉこんな天気に散歩なんか思いつくわ。


猫2

 まさか今日は猫撮り来るとは思わんから焦るわ。


猫3

 予想外のことをされると、連絡網が間に合わんやんか。


猫4

 急いで連絡してや。


猫4

 至急の回覧板です言うて。


猫4

 その間、ぼくはおっちゃんのこと見張ってるから。


猫5

 ほんなら車の下のキジさんに、


猫5

 臨時猫撮り注意報発令やで。


猫6

 臨時?注意報?


猫6

 そりゃ連絡はするけど、どうせ、すぐまたどっか行きよるで。


猫7

 もちろん、おっちゃんがすぐに退散するんは予測済みや。


猫7

 せやから警報と違ごて注意報なんや。


猫8

 猫撮り注意報が出てる?


猫8

 すでに目の前に来てるわ。


猫8

 ちょっと連絡網回るの遅いんと違う?


猫8

 だいだい注意せんとあかんほど、悪いおやじやないで。


猫8

 と、思たけど。猫撫で注意報も出してほしかったな。そうこうするうちにまた降ってきました。


猫1

 なんや、もう帰ってきたんかいな。大雨注意報は出ていなかったのですが。此花区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

注意報どまりでよかったですね。
避難勧告が出るんかと心配しましたよ。

むむ?
最後は、「記録的短時間猫撫で情報」が発令?

No title

麺探偵さん、

猫たちに非難されるのはしょっちゅうですが、
避難されたら悲しいですやんか。
反対にその記録的短時間猫撫で、
ってのは大歓迎ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR