大阪好っきゃ麺。予定通りこちらで達成。「楠公二丁目 活麺富蔵」

 富蔵さんで晩御飯をいただきました。


乾杯

 大阪好っきゃ麺。こちらで達成です。早い時間の訪問ですからゆっくり吞みます。いや、ゆっくり呑むために早い時間に訪問したんです。


こんぶ

 宴会以外でお邪魔するのはなんと2年ぶり


かつお

 ひさしぶりの富蔵ワールドを楽しみますよ。


おばんざいセット

 すぐに出てくるおばんざい盛り合わせ。


ししゃも

 ししゃもの南蛮漬け。


かぼちゃ

 かぼちゃのムース。濃厚にうまいなぁ。


茄子

 茄子。トマトのジュレで。


山芋

 山芋梅肉。


玉子焼き

 玉子焼きはゴーヤが入ってる。季節感満点。


芋焼酎

 ビールの次はMikeさん、芋焼酎水割り。


富蔵

 わたくしお店の名前の付いた冷酒。


富蔵

 あ、Mike様、恐れ入ります。


天ぷら

 天ぷら。これがまた驚きの連続。


いか

 いか。なんか黒いのが工夫なのです。


コーン

 コーン。コーンの上に載ってるのはコーンのひげだとか。こんなもんと思うのですが、これがまた美味しい。


もやし

 これ全部説明したいのですが、


ゴーヤ

 近々訪問されるかたが見て、


榎茸

 わかってしまうとつまらないので。想像してください。


ロック

 わたくしもそろそろ焼酎。ロックで。


出汁巻き

 忙しいかもしれへんけど、出し巻き巻いてください。


生ハム冷かけ

 さて、うどん、いただきます。生ハムの冷やかけ。


生ハム冷かけ

 昆布主体の出汁は濃厚。


生ハム冷かけ

 生ハムの香りとともにいただきます。よくできてますね。


冷やし中華

 冷やし中華風。


冷やし中華

 玉子焼き、


冷やし中華

 トマトや、


冷やし中華

 きゅうりやハム。おなじみ冷やし中華の具材がいっぱい。


冷やし中華

 おいしいのですが、これまでの名作と比べると少し順位は下かな。


店舗

 でも、久しぶりの夜富。楽しみました。次はTシャツ受け取りに。富蔵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

達成おめでとうございます♪
有言実行、こちらで達成でしたか(^^♪
まだ食べてないひやかけに、冷やし中華風、うらやましいです(#^^#)
名作もたくさんありますもんね~

達成、おめでとうございます!
こちらをスタートした私も昨夜、無事に終了いたしましたよ。

あら、リニューアル後初訪問でしたか。
それもあって、色々とたくさんお召し上がりで。
ねこさんらしく、出汁巻は必須ですね。

No title

machiさん、

うまい具合に日程を合わせて、
富蔵さんでの終了に漕ぎつけました。
なんといってもこちらは名作のオンパレード。
遠いのでしょっちゅうは行けませんが、
次はTシャツ受け取りを楽しみにしています。

No title

麺探偵さん、

いやそれはお互いにおめでとうございます。
6周年のときに宴会では訪問したのですが、
私的な訪問はひさしぶりでした。
はい。
出し巻きは必須です。
わがまま言いながらゆっくり楽しませていただきました。

No title

達成、おめでとうございます。
日本酒『富蔵』は、美味しいかったでしょう‼️
私最近、日本酒を好むようになりました。
注いでくれたのは、めぐさんですね。
奥様じゃなくて、大将の妹さんですよ(^-^)/
また、パーティーでお会いできるの、
楽しみにしています。

No title

Kラーナさん、

ありがとうございます。
富蔵。
いいお酒ですね。いいお料理にいいお酒。
満喫しました。
奥様はMikeさんです。
わかりにくいのでMikeさんに訂正しました。
ではまたパーティのおりに。
愉しみにしております。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR