朝6時から朝ごはん。「朝日食堂」

 吹田市の朝日食堂さんで朝ごはんをいただきました。


料理

 朝6時から朝ごはん。うわさを聞いていっぺん来てみたかったんです。


メニュー

 え?お客さん、奈良から来はったん。


メニュー

 コロッケと煮魚。追加でだし巻きもください。


宅所う

 ほんでこれからあちこち回らはるん?いいえ、猫歩きして、ここで朝ごはんいただいて奈良まで帰ります。


棚

 あ、鯖や。焼き魚もよかったかな。


味噌汁

 わかめと豆腐のお味噌汁。


ごはん

 ごはん、お替りしてくださいね。ありがとうございます。


海苔

 海苔と、


大根おろし

 大根おろしと漬物は基本セット。


コロッケ

 コロッケ。ふたつあるからねこさん、いっこ食べてね。


煮魚

 煮魚も大サービスです。


出汁巻き

 ほんでだし巻き。こんだけご馳走いただいたら満腹です。


飴

 飴ちゃんまでは手がでません。


店舗

 遠いとこやから気ぃ付けて帰ってくださいよ。しみじみ。温かいお店です。ほんわかした気分で帰ります。朝日食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

豊中の猫からも温かい声をかけられ、
吹田の食堂からもこうして応援される
さすがはねこさんご夫婦
人間が出来ていますね!

ヨイショ・・・

No title

人柄ではなく地域でしょう。
このあたりの人たちはあったかいなぁ。
こんな楽しいことあったかいなぁ?
え?
だじゃれ?
ヨイショと良い勝負ってことで。

No title

なんと!
吹田にこんなお店があったのですね!
機会があればいってみたいです(^^)

素敵情報ありがとうございますm(_ _)m

朝6時からはすごいですね(^^)

No title

ミルク@アンジママさん、

おしゃれなお店が多い印象の吹田ですが、
こういうしみじみ楽しいめし屋さんもあるようです。

実は他にも行ってみたいところはいっぱいなのです。
こちらさんも機会があればぜひどうぞ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR