二日続けてミシュラン店。「うどん うばら」

 うばらさんでお昼ご飯をいただきました。土曜のお昼が早めに出かけられそうなんで、久しぶりにうばらさん行きましょう。


料理

 夜営業がなくなって訪問が難しい。2年ぶりに来ましたよ。


メニュー

 あちこち悩みながらも、ストレートに麺のうまさが味わえるぶっかけにしてしまうのです。天丼セットにしよっと。


卓上

 うばらファンなら、この絵でどこに座ったかまでわかろうというもの。


とんがりくん

 Mikeさんはとんがりくんを選択。はじめてのときもそれ食べてたよね。


ミニ天丼

 ミニ天丼が美味しいのです。わたくし野菜食べるから、Mikeさん、海老おあがり。


ぶっかけ

 ぶっかけ。


ぶっかけ

 このつやつやの美しい麺。ああ、君に会うため艱難辛苦は幾何ぞ。


ぶっかけ

 食べ出したらもう撮影の余裕なし。さすがのうまさ。


店舗

 そういえばこちらもミシュラン店。昨日文目堂さんでお昼食べたから二日続けてミシュランね。そうでなくてもまた来ます。うばらさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も夜営業がなくなって、すっかりご無沙汰してしまってます(._.)
ミニ天丼まで、ガッツリ食べましたね~!
確かに、これは食べたくなりますね♪
ほんま、艶っつやですね♪
私も食べに行かねばです~!!

あら、そんなにご無沙汰を。
奥後方のカウンター席ですね。

私も夜営業の再開を心待ちにしている一人
でも無理かな (~_~;)

No title

machiさん、

うばらさんとはほかの飲食店でよくお会いするのですが、
お店にはやっと訪問できました。
ひさしぶりに対面するつやつやのうどん。
頑張って訪問して正解でした。

No title

麺探偵さん、

さすが、
よくおわかりで。
夜営業を再開してくださればもう少し頻回に訪問したいのですが。
ま、
なんとかこうやっておいしいうどんにありつけました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR