豊中市の猫たちに会ってきました。

 豊中市を散歩しました。


猫1

 横から覗かれてる気配。


猫1

 あんなとこから覗いてるわ。


猫2

 あそこから撮ったら壁のうしろも見えるわけや。


猫1,2

 塀と並行に撮るとは考えたな。


猫3

 ここには塀がないから横から撮る意味はないやろ。


猫3

 て言うたら素直に前へ回るところが単純やな。


猫4

 僕には普通に前から撮るとこみると、何か期待してるんかな。


猫4

 ぐるぐる回りを回ってくれても、


猫4

 これは瞬間転送装置と違うんや。


猫5

 別のキジさんです。転送したわけではありません。


猫6

 だいたい、転送装置があっても受信装置がないところに、


猫7

 どうやって転送しているのか。子供のころから不思議でした。


猫8

 おっさん、また写真と関係ない話しとる。


猫8

 おっと。ひとのことより自分の顔をきりっとさせんと。


猫9

 茶トラ白はきりっとした顔をしてまだ子猫。


猫10

 ずいぶん成長して成猫と区別がつきませんが、


猫10

 まだ表情はあどけない。


猫11,12

 こうやって陳列棚に、


猫13

 順番に並んでいるのも仲良しこよし。


猫14

 はかなげに見える薄色系も、ずうずうしい大人猫になることでしょう。


猫15

 誰がずうずしい大人やて。


猫15

 子猫さがしてるんやったら知らんぷりしてよ。


猫15

 なんや。大人も撮るんかいな。


猫16

 ぼくは相手にする気はなかったんやけど、


猫16

 なんやて。ぼくが最後のモデルなんかいな。


猫16

 ほんなら正面向いて撮ってもらお。気ぃ付けて奈良まで帰るんやで。そういう優しいことを言われるとまた来ますよ。豊中市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

階段の陳列棚、
季節が3月なら、雛祭りのようですねw

あどけない表情の猫がとってもチャーミング!

豊中の猫たち、
文句を言いながらも、最後までちゃんとねこさんをたててましたね。

No title

麺探偵さん、

雛祭りとはさすがの観点ですね。
この日の猫たちはほんとに無邪気でした。
たぶん、
やっとわたくしの善性がわかってきたのでしょうね。

はじめまして
猫さんの写真いつも楽しんでみています
何よりコメントが
すごく面白くて笑ってしまいます!

No title

マタギさん、

コメントありがとうございます。
猫たちと遊ぶ楽しみ。
共有していただくとわたくし、本当にうれしいのです。
しかもコメントで笑っていただくと、
うれしくてわたくし、今のどがごろごろ鳴っていますよ。
これからもよろしくお願いいたします。。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR