都島区の猫たちに会ってきました。

 都島区を散歩しました。


桜宮

 5年ぶりの桜の宮神社。


大川

 水都大阪。


猫1

 スイートホームの茶トラ。


猫1

 そんな葉っぱを食べてはだめですよ。


猫1

 食べるかいな。冗談やんけ。


猫2

 サビちびに、


猫3

 茶トラちび、


猫4

 もいっちょ。みなさん狭い隙間がお好きなようで。


猫5

 大阪近辺で都島っていえば、


猫6

 普通は都島区を思い浮かべます。


猫7

 沖縄の宮古島に遊びに行くと聞いて、


猫8

 都島へ旅行てなんやの?


猫9,10

 というような話はしょっちゅう聞きました。


猫9,10

 おっさん、最近写真と台詞の乖離が多いな。


猫11

 創作能力が低下してるんか、


猫11

 持ち前の横着ぶりを発揮してるんかどっちかやな。


猫12

 雀や。


猫12

 捕まえに行ってもええねんけど、


猫12

 カリカリでおなかいっぱいやから、もぉええわ。


猫12

 けっして横着なんやないで。


猫13

 あと、都という字を見ると、


猫14

 酢昆布を思い出してしまいます。


猫15

 こどものころ、あのまぶした粉の味が好きでした。


猫16

 おっちゃん、猫の写真に酢昆布の話はあんまりやろ。


猫17

 猫に酢昆布。


猫17

 こういう無茶やるときのおっちゃんは危ないんや。


猫17

 とんでもない台詞入れられて、


猫17

 うちのイメージダウンになったらたまらんわ。


猫17

 とりあえずお化粧してよ。ではそろそろ朝ごはん。都島区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ダジャレ力は明らかアップしてると思いますが。

昔、遠足には必ず都こんぶをおやつに持って行きましたよ。
もちろん、お茶はスイトに入れてね(^_-)

No title

麺探偵さん、

日本ダジャレ党の党首さまからそう言っていただくとね。
しかも都こんぶへの賛成票もありがとうございます。
スイトの水筒ですか。
もっと苦労するかと思いましたがすいっと出ましたね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR