アジフライに感涙。「橋の湯食堂」

 中央区の橋の湯食堂さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 先日ぶらぶらしていて見つけたお店。夜は居酒屋さんのようです。


メニュー

 夕ご飯が鶏料理の予定だったので、しらす丼とミックスフライを半分ずつの作戦。


お茶

 冷たいお茶が美味しいのにびっくり。


釜揚げしらす丼

 紀州田辺産の釜揚げしらす丼。卵黄と梅が載ってます。


玉子焼き

 アジフライの定食にはない玉子焼きがついてるのがよろし。


釜揚げしらす丼

 あ、玉子つぶしてしもた。


釜揚げしらす丼

 青じそにしらすの自然な味がご機嫌です。


味噌汁

 定食には味噌汁、水茄子が浮いてます。


ごはん

 ごはん。大盛にするべし。


ぬか漬け

 自家製ぬか漬け。滋味滋味。


小鉢

 小鉢はキノコの炊いたん。これもお出汁で炊いてあって美味しいのよ。


アジフライ

 長崎産松浦港のアジ。でかい。


コロッケ

 横のコロッケが小さく見えます。


アジフライ

 このアジフライ。塩で食べるのですが、


アジフライ

 身がほくほくと。うまい。


ふりかけ

 自家製ふりかけもどうぞ。


コロッケ

 コロッケ。中身は肉じゃがやったんかな。


コロッケ

 ああ、これもうれしい味。


店舗

 自然な味付けで自然を味わう。これは居酒屋さんとしても楽しいに違いありません。また。橋の湯食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

メニューを見て、アジフライを推してくるなぁと思いましたが、お見事ですね。
これはやられました。
アジがとうございます。

釜揚げしらすも食べれて、お二人訪問ならではのメリットですね。

No title

麺探偵さん、

これで昼のレギュラーメニューは食べ尽くしたことになります。
次は日替わりを狙います。
アジがとうとはまはあじなことを。
揚げたてでアヂアヂでした。

No title

アジフライ、すごいー!
ミックスっていうか、コロッケがおまけみたいに見える
ボリュームですね!
きのこや玉子焼き、サイドメニューまでいいですね♪
ご飯、大盛りとは、珍しいですね~(^^)

No title

machiさん、

でかいしうまいし。
アジフライ。
これはお勧めです。
どれもちゃんと作られていて、
好感度高いのです。
ごはんは残念ながら大盛にしませんでした。
次回は大盛必至ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR