山のログハウスで静かな時間。「花菜おに工房」

 和泉市の花菜おに工房さんでおやつをいただきました。


ケーキセット

 葉菜の森さんに買い物に行こうと調べていると、同じような名前のカフェを発見。


メニュー

 モーニングもあるようですね。


ケーキ

 残り少ない中からケーキを選びます。


テラス

 山の中のログハウス。テラス席もええ感じ。


フルーツタルト

 いちじくがメインのフルーツタルト。


紅茶

 有機栽培紅茶。


フルーツタルト

 いちじくと生クリームが、


フルーツタルト

 とても自然な味わいで美味。


いちごのかき氷

 父はいちごの、


ベリーのかき氷

 Mikeさんはミックスベリーの、


梅のかき氷

 娘は梅のかき氷。


梅のかき氷

 梅のかき氷なんて珍しいね、おいしいやん。


ベリーのかき氷

 ミックスベリーもたっぷりのシロップをかけて、


ベリーのかき氷

 涼やかにうまい。


パン

 もとは陶芸教室だったのですが、いまは窯焼きのパンとカフェ。猫もいましたよ。


店舗

 山の中でほっと一息。新鮮な気分。花菜おに工房さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

山の中のカフェ
ねこさんにしては、珍しいシチュエーションですね。

いちじくはさておき(笑)、パンにもこだわりのあるお店のようですね。

No title

麺探偵さん、

葉菜の森っていう農産物のお店にときどき行くのです。
その名前を入力して場所の確認していると、
こちらのお店もヒットしました。
葉菜の森には犬鳴きポークも売ってますよ。

No title

ログハウス!!
ステキです♪
た~っぷりのイチジク、圧巻ですね♪
かき氷もオシャレ、
パンまで買えちゃうんですね!

No title

machiさん、

山の中のログハウス。
その立地条件だけかと思ったら、
いちじくのケーキも本物のうまさでした。
となりにパンを焼く窯があって、
パンも本格派ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR