みなとの名店再訪。「みどり食堂」

 みどり食堂さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 独特の雰囲気が味わいたくて明石まで一走り。2年ぶり


かんぱち刺身定食

 定食をひとつと、単品をいろいろいただく作戦。


天ぷら

 天ぷらとか、


いわし

 いわしの炊いたんとか。


スパゲティグラタン

 定食にはスパゲティサラダついてます。


刺身

 かんぱちの刺身。うまい。


いわし

 いわしの炊いたん。やわらかくて脂が乗って絶品。


穴子天

 穴子の天ぷら。


たこ

 たこの炊いたん。明石ですからね。


くぎ煮

 お漬物にくぎ煮ってのも明石でしょ。


店舗

 さすがの港下町食堂。満足です。みどり食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

下町食堂シリーズ、心が和みますよ。

さすがは港町、魚が勢揃いですね。
明石だし、タコもたこさん食べないとねw

No title

麺探偵さん、

下町食堂シリーズは今後も続けます。

明石でよかったことはたこ好きのMikeさんにたこを食べてもらえたこと。
またこんどの機会も食べてもらえるようにたこらんでいます。

No title

ここに行くために一走りってのが、すごいです!
定食に、天ぷらに、炊いたん、いろいろ
楽しんではりますね♪
なんかブログがだじゃれシリーズみたいに(笑)
Mikeさん、たこお好きなんですね♪

No title

お刺身や煮魚に熱々の白ご飯って、
幼い時から大好きでした。
よく、食べてましたので、
とても懐かしい感じです。
今は、ご飯がお酒になりましたけど(≧∇≦)。
天ぷらが穴子って、贅沢ですね(^-^)/


おはよう

お昼かぁ。
しっかりした量ですね。
これはおいしくいただけるしいいですね♪

No title

machiさん、

どうしてもおじさん同士の会話はだじゃれが増えますね。
ひとっ走りの甲斐ありです。
いろんな単品で楽しむのが食堂の楽しみ。
わたくしはいわし、
Mikeさんはたこがあると必ずですわ。

No title

Kラーナさん、

煮魚やお刺身。
海の幸のごはんってのはうれしいもんですよね。
わたくしもお酒は歓迎ですが、
お酒ならぐいぐい、
ごはんならわしわし進みます。
穴子天で呑みたくなりましたやん。

No title

よしおさん、

わたくしはおひるしっかり派なのです。
夜は呑むばかりですが、
朝ごはんと昼ごはんはしっかり美味しくですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR