老舗喫茶の朝食。人生初の満月ポン。「ナポレオン」

 西成区のナポレオンさんで朝ごはんをいただきました。


料理

 よく前を歩くのですが、初めての訪問。


看板

 1982年創業。


メニュー

 朝7時から営業。サンドイッチのモーニングにします。


メニュー

 ねこさん、お湯割りって何?なんやろ、今も謎のままです。


コーヒー

 Mikeさんはコーヒーと、


厚切りトースト

 厚切りトーストを。


カントリーマム

 カントリーマアムが付いてるのがほほえましい。


トースト

 トーストにグラニュー糖かけて食べるんやったね。


トマトジュース

 わたくしはトマトジュースと、


サンドイッチ

 サンドイッチ。


サンドイッチ

 薄く塗ってあるケチャップの味がバランスよく美味しい。


満月ポン

 サンドイッチにはカントリーマアムではなく、満月ぽんが付いてました。見るのも食べるのも生まれて初めて。


店舗

 なぞと新発見に包まれながら、楽しい朝ごはんでした。ナポレオンさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

昔ながらの喫茶店の厚切りトースト、王道ともいえますね。
とっても美味しそうです。

満月ポン、懐かしや~
私、子どもの頃に食べてましたw

No title

麺探偵さん、

サンドイッチとかピザトーストを好んで注文しますが、
たしかにモーニングと言えば王道はトースト。
基本のうまさですね。
満月ポンはやはりご存知でしたか。
大阪では有名なのですね。

No title

満月ポン!
私も知らなかったんですけど、
知り合いのおじさまに、知らんの~!大阪人ちゃうわ!
って、ビックリされた記憶があります!
トーストやサンドイッチに付いてくるのが斬新ですね♪
この辺をよく通るなんて、ほんまいろんなとこ歩かれてますよね~

No title

machiさん、

満月ポン。
やっぱり大阪では有名なんですね。
今回わたくし初体験で大喜びしてしまいました。
うさぎの絵がかわいらしいんですよね。
このあたり西成区でもお気に入りの散歩コースなのですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR