城東区の猫たちに会ってきました。

 城東区を散歩しました。


棗

 ねこさん、この木の実はなに?たぶんなつめ。むかし近所でよく盗って食べたわ。


猫1

 盗ってたんか。


猫1

 ほんで今は撮ってるんや。


猫1

 撮られるくらいはともかく、


猫1

 盗られたらかなわん。


猫1

 ぼくも採ることにするわ。


猫1

 この場合摂るに直結するんやけど。


猫1

 どぉでもええてか。


猫2

 だいたい猫ブログのくせに漢字の使い分けなんか。


猫3

 理屈っぽいのはごめんや。


猫4

 理屈っぽい写真もごめんや。


猫5

 茶トラ白さんが気持ちよく寝ている場所は、たしか白サバさんのお気に入りの場所。


猫5

 ひと悶着起きなければいいのですが。


猫6

 あ、白サバさん。


猫6

 おっちゃんら素通りは水臭いやんけ。


猫6

 そうやって指くらいは出すもんや。


猫6

 まだ撫でてええ言うてないやんけ。


猫6

 そうそう。そうやって撫でてくれたら、


猫6

 気持ちええやんけ。


猫6

 感情の起伏の激しい白サバさんなので、寝床のことは言いませんでしたが、


猫6

 自然に気付いて縄張り奪回に向かったようです。


猫6

 ふ、ちょろいもんや。たまには貸してあげてくださいね。城東区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

白サバさんの登場、
ちょっと張りつめた空気感があったのに
気のいい白サバさんでしたね。

今回のお題は「とる」でしたか。
う~ん、なかなか思いつかない。
・・・ちょっと年「取った」わ

No title

麺探偵さん、

白サバさんはこの辺りで定住していて、
毎回楽しませてくれます。

とる→撮る、摂る。
をはじめ、今はワープロの変換機能がすぐれているのですぐ出てきます。
でも、
とりにいく→鶏肉、
なんてのはなかなかですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR