新鮮な果物のケーキと紅茶の愉しみ。「西洋茶館」

 西洋茶館さんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 久しぶりにここでおやつにしたいな。


焼き菓子

 母はさっきお昼を食べてケーキまでは無理なんで紅茶だけ。


カップ

 紅茶はウバを選択。


ウバ

 あ、いいにおい。


ウバ

 ここの紅茶はしっかりおいしい。


ロイヤルミルクティー

 Mikeさんはロイヤルミルクティーが好きなんですよね。わたくし牛乳のにおいがするからこれはだめ。


ミルクティープディング

 おとうさん、ミルクプディングがおすすめですよ。


マロンのシフォンケーキ

 Mikeさんはマロンのシフォンケーキ。マロンクリームがたまらんおいしさ。


いちじくとぶどうのタルト

 わたくしいちじくとぶどうのタルトにしましょ。


いちじくとぶどうのタルト

 ぶどうのクリームに生クリーム。いちじくもぶどうも梨も載ってにこにこご機嫌。


店舗

 気持ちのいいおやつタイム。天神橋でお気に入り。西洋茶館さん、ごちそうさまです

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!牛乳のにおいがするからダメ?
ちょっと親近感w
私も牛乳が全然飲めませんからね。

いろんなケーキ、どれもこれも美味しそうですね!!

No title

麺探偵さん、

乳製品は大丈夫なのですが、
紅茶に入れたり、
クリームシチューにしたりってのが苦手です。
ここのケーキはすべて奥の厨房で手作り。
天ぶらの際にはおすすめですよ。

No title

ねこさんも意外に、ちょいちょい好き嫌いありますね♪
商店街はちょいちょいブラブラするのに、
ここはまだ行けてません!
やっぱりここ美味しそうです♪
ミルクプディングのビジュアルはやっぱり
そそられるし、
マロンもいちじくめちゃ惹かれちゃいます(*^^*)

あら!

こんにちは~。

西洋茶館さんは、母と墓参の帰りにいつも寄るお店です。カップやお皿がいいものなので、お金持ちになった気分になれますね。

お線香の香りとセットなのがお気の毒で、一度お墓と関係なく行ってみたいと思っているのですが、ここまで行くと素通りも申し訳なく、ついお墓に参ってしまいます。

イチジクのケーキ美味しそうですね。

No title

machiさん、

強烈にきらいなものはバナナくらいなのですが、
わたくしの好き嫌いはしっかりわがままですよ。
このへんはmachiさんの庭みたいなものですやん。
またの機会にどうぞ。
machiさんにぴったりだと思いますよ。

No title

ぢょん でんばあさん、

コメントありがとうございます。
おや、
よくよくご存知なのですね。
たしかに調度類も高級感があってちょっといい気分ですよね。
お線香の香りですか。
それもまた風流やないですか。
フレーバーティーにお線香の香りなんて乙ですよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR