fc2ブログ

陽気で楽しいほっこりカフェ。「ごえんかふぇ」

 都島区のごえんかふぇさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 都島を散歩していてMikeさんが発見。ねこさん、ここカフェらしいわよ。


メニュー

 なんかええ感じやんか。寄って行こ。


メニュー

 ほうじ茶チーズケーキとスィートポテトください。


コーヒー

 ほんでコーヒーと、


紅茶

 紅茶ね。


スウィートポテト

 スィートポテト。茶色い塊を想像してたけど、これ、かわいらしいやんか。


スウィートポテト

 これはひよこかな。鼻はコーティングしたチョコレート。


スウィートポテト

 こっちは紫芋やね。素朴な味わいが自然でよろち。


チーズケーキ

 ほうじ茶のチーズケーキ。


チーズケーキ

 ほうじ茶の味が濃厚で美味しいね。


店舗

 家族で経営されているようで、にこにこ浮き立つ気分になります。ごえんかふぇさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

またまたMikeさんのディスカバリー
素晴らしいですね。

常時かどうかは分かりませんが、2階でハンドメイドの雑貨屋さんもしているんですね。

No title

麺探偵さん、

おや、
鋭い2階情報を。
二階の雑貨は奥様の担当。
ケーキはお嬢さん。
ご主人、自分は全然役に立ってない。とか笑っておられました。

Mikeさんの眼力にはわたくし敵いません。

No title

なんと可愛らしいんでしょ♪
スイートポテトでひよこだなんて(^^)
紫いもも美味しそうです(*^^*)
ほうじ茶のチーズケーキとはまた、珍しい!
ステキなお店を発見されましたね♪

スイートポテト可愛いくて、
ほっこりしますね〜(^-^)/
紫芋さんもなんかアクセント欲しいですけど(笑)
なんか、ゆっくり、お茶したくなりました。

No title

machiさん、

こちらのお嬢様がケーキ担当だそうですが、
どれも美味しくいただきました。
いいお店がみつかりました。
5○でご縁だそうです。
縁があったのでしょう。

No title

Kラーナさん、

たしかに紫芋にももう少しかわいらしさがほしいですね。
両方ともかわいらしかったら食べるのをためらうかもしれませんが。
お、
ゆっくりお茶ですか。
忙しいときほどゆっくりしたいですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR