お洒落なカフェで上質なカレーをいただきます。「カフェ・バールbanco de banda」

 奈良市のとりみ通りで一度訪問したかったお店、カフェ・バールbanco de bandaさんにお邪魔しました。

トマティーナ

 日替わりランチに興味があったのですが、カレーライスを頂きました。

店内

 お洒落な店内は音楽の選択も洗練されています。

メニュー

 実は今日は日替わりランチはおやすみだったのです。

メニュー

 カレーはギネスビールで煮込んだものと、シェリー酒で煮込んだものと2種類のベースから選べます。

トマティーナ

 トマティーナです。びっくりしました。湯むきしたトマトがのっかっていて、つぶしながら食べるのです。カレーは少しさらっとしてスパイスの調和が直接感じられる好きな味で、トマトと一緒に食べるのも美味しい。

大人のギネスカレー

 こちらは大人のギネスカレーです。こちらの方が、少しとろみがあり、フルーティな印象です。スパイスはあとから効いてくるタイプです。わたくしのカレーランキングでは間違いなく上位に入ります。

サラダ

 ランチにはサラダが付いています。それとピクルスと。

アイスロール

 デザートにアイスロールを頂きました。中がアイスクリームなのが楽しい。

コーヒー

 甘いものを間にはさむとカレーのあともコーヒーが美味しく頂けます。
 帰り際に少しだけマスターのお話を伺うことができました。カレーには自信がありそうでしたよ。ほかのメニューにも興味がありますが、次回カレーの誘惑に勝つ自信はありません。banco de bandaさん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃれな お店ですね
トマティーナ」 ほんとに びっくり!
美味しそうですね☆
興味ぶかい カレー です^^

No title

トマティーナ かなり気になります。
トマトの甘みがカレーとマッチ
して美味しそうです。

デザートもよだれが出るほど
美味しそうです。

でも、想像だけじゃ満足できません。
食べたくなってきました。

No title

トマトの夢3さん、

おもしろいでしょ。
トマトを乗っけるだけなら家庭でもできそうですが。
どういう発想なのかマスターに聴いてくるべきでした。

No title

ししまるさん、

いい感じでしょ。
お誘いすればよかったですね。
是非試してください。

No title

このあたりはオシャレですよね。
「みつ葉」のラーメンと連食で行ってみたいです!(笑)

No title

うどんかふぇさん、

確かにオシャレなんですよね。
不思議に。

みつ葉とどっちを先にされますかねえ。
最近かふぇさんに連食といわれると、すぐに笑いがこみ上げますわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR