天王寺区の猫たちに会ってきました。(上)

 天王寺区をうろうろしてみました。猫たちが出たり引っ込んだりしますので、少々混乱するかもしれません。

猫1

 最初にであったのはうずくまる黒さんでした。かれは(下)で再登場します。

猫2,3

 屋根の二段ベッドに猫さんがいます。

猫2,3

 下から見るとこんな感じ。

猫2,3

 あれ、起こしてしまいましたか。

猫2,3

 こっちを向いたので、

猫2,3

 アップで見せていただきました。あとで通りかかるとまた寝ていましたのでご安心ください。

猫4

 彼をサバトラ白1号と呼ぶことにします。ちょっと近づくと、

猫4

 屋根の上にあがってしまいました。

猫4

 それでもこっちに興味がありそうです。

猫5

 サバトラ白2号です。

猫5

 どうも目付きが、

猫5

 批判的な気がします。

猫4

 気が付くと、サバトラ白1号が屋根からおりてきました。

猫4

 ちょっとは楽しませてくれるつもりになったのでしょうか。

猫4

 ポーズを取ってくれました。

猫4

 左耳。

猫6

 視線を住宅の駐車場に移すと、黒白1号が移動中です。どこに行くのでしょうか。

猫6

 あれ、顔がでました。

猫6

 こっちに、

猫6

 寄って来てくれます。

猫6

 なんと、

猫6

 愛い奴では、

猫6

 ありませんか。

猫7

 黒白1号と遊んでいると、白茶トラが近づいてきます。

猫7

 今度もうれしいことに寄ってくるではありませんか。

猫7

 撫でるところまではいきません。

猫8,9

 同じ場所で別の猫たちがどこからともなく登場しました。いきがかり上、右側を黒白2号と、

猫8

 このかたをサバトラ白3号と呼ばねばなりません。

猫7

 さっきの寄ってきた白茶トラは、

猫7

 何かを狙っているようです。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

寄ってこられて 気に入られたようですね~
なでなで してやると なかなか
「もう いいよ」って言わないんですよね^^

No title

サバトラ1号かっこいいお姿ですね!
体格もよくって、しっぽの微妙なあがりぐあい素敵です♪
黒白1号はお触りOKとは、
野良さんにはめずらしいですね(^^)

No title

トマトの夢3さん、

いつもありがとうございます。
なでさせてくれる猫たちは、たぶんおおらかに育ってきたんでしょうね。
こっちもいつまでもなでてしまいます。

No title

りささん、

いつもありがとうございます。
さわらせてくれるうえに、かなりきれいにしています。
ひょっとすると去勢前の地域猫さんなのかもしれません。

このあたりの猫さん、全体に好意的でした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR