ちょっと贅沢にうなぎをいただきました。「うな次郎」

 今年は土用の丑頃に鰻を食べていないと、Mikeさんがしきりにおっしゃるもので、大阪風の鰻屋さんを調べて初訪問いたしました。

うな重(極上)

 北区にある、うな次郎さんです。

店内

 カウンターに座らせていただきました。カウンターにはワインがならんでいます。

メニュー

 メニューの一部です。おつまみメニューが豊富ですし、

メニュー

 イタリアンメニューがそろっているのが変わっています。是非夜に来たいですねえ。

白焼き丼

 白焼き丼とうな重(極上)をお願いしました。

白焼き丼

 ふうわりと焼かれた白焼きは国産の鰻の美味しさをしっかり楽しめます。

出汁割

 最後は薬味と出汁をかけてお茶漬け風も。定番ですが美味しい。

う巻

 極上のうな重には、う巻と、

うざく

 うざくと、

肝吸い

 肝吸いとお漬物が付いています。

うな重

 うな重には特大の鰻が一匹分入っています。入りきらないので二段になっているんです。表面がぱりぱりで中がふんわりしたこの焼き方は、熟練の技術ですねえ。おおきにご機嫌ですよ。
 うな次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うなぎコースなんですね・・こんな豪勢なのまだ食べたことないです・・
美味しそう f(^O^)ア~~~ン ひと口~~~~~

No title

雰囲気の良さそうな お店ですね
うなぎ 美味しそう。
豪華ですね~^^

No title

よだれが止まりません。

鰻は僕の大好物の中の更に上にあるほど
好きな食材です。
写真だけでも美味しさが伝わる、
それ以上の美味しさがある。
鰻は魅力的過ぎます。

No title

dona626さん、

コメントありがとうございます。

はい、ア~~~ンって届きませんよ。

No title

トマトの夢3さん、

ここのご主人は何かモーターレースをされているようです。
自動車関係、イタリアン、鰻と、
不思議な組み合わせが雰囲気を作っているのかもしれません。

はじめてだったのですが、人気店のようで、ちょうどわたくしまでで満席になり、
その後行列になってました。

No title

ししまるさん、

鰻は本当に魅力のある食べ物ですよね。
産地、焼き、たれ、その他、いろいろな条件で大きく味が変わるのも、
その魅力のひとつだと思います。
奥が深いですよね。

No title

Mikeさんにせがまれた~がいいですね。

kも鰻は大好きです。
しかも、ワイン好き・・・ですが、
今までこのコラボを試したことがなかったです。
なかなか新鮮でした。
また、夜のレポも・・・・、楽しみにしてます(笑)

No title

kさん、

なんでもMikeさんにせがまれたことにしてます。

最近、かば焼き以外の食べ方にちょくちょくお目にかかりますよね。
なんとか初イタリアン鰻にも近々挑戦したいものです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR