奈良市の猫たちに会ってきました。

 奈良市内をうろうろ歩いてみました。

転害門

 ちょっと奈良らしく、こちらは転害門のまわりの鹿たちです。

猫1

 この日はまだ暑かったので、自動車の下で寝ています。

猫1

 三毛さん、こんにちは。

猫1

 どうもはっきり目を覚ますつもりはないようです。

猫2

 こちらの白黒さんも自動車の下です。

猫2

 起きてますか?

猫2

 眠そうですね。

猫3

 風通しのよい、塀の影に三毛さん寝ています。

猫3

 目ぇは開けても起きるもんかい。

猫4

 商店街で座っているのもやっぱり三毛さんです。三毛さん多いのかな。

興福寺

 興福寺の五重塔なんて奈良らしいでしょ。

猫5,6

 物置の上には立派な貫録のキジトラ親分と、姐御の白黒さんです。おう、猫撮り、うちにわらじ脱ぐんかい。

猫5,6

 おい、お客の前でそないひっついたらあかんで。

猫5,6

 これ、照れるがな。

猫5,6

 もう知らんわい。猫撮り、そこらで遊んどれ。こっちが照れますわ。

猫7

 うしろで見ている黒白さんの目がちょっと怖い。

猫8

 一段下では知ったこっちゃないキジ白さんでした。

猫9-15

 こちらは圧巻でした。ごはんを待つ七人の侍。

猫16

 モスラの幼虫かと思ったら白キジさんでした。

猫16

 正面から拝見すると、少し輪郭に特徴がありそうです。

猫16

 お顔の周りに栄養が集まる傾向があったようです。

猫16

 横を向くとよくわかりますね。ふにゃ。

猫17

 足の指に注目してください。

猫17

 ぱあ。

猫17

 見た?
 奈良市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

みなさん お疲れモードのようですね
そうでない方は 子猫ちゃんでしょうか^^

No title

あ、ぱあ。
見た見た、見えたよ!

よっぱらいねこさん、奈良の猫って、最高ですね〜!

No title

tomatoの夢さん、

このレポは9月26日のものなので、まだかなり暑い午後でした。
みんな暑くてお疲れだったのでしょう。

No title

はなきちママ さん、

ぱあ、見てくれました?
楽しい猫さんたちでしたよ。

No title

こんにちは。
おいしい外食ではコメントをしない傾向の、みんこです(笑)

顔の輪郭、かなりのたるみですね。
ほんとのお顔はちいさいでしょうに。
超アイドル歌手も、二重あごになったら
「うらぎり」というワードが脳裏をよぎったものですよ・・・
誰って、言いませんよ。

猫種によってちがいますけどね、
猫は「ルーズスキン」と言いまして
お腹などタルンタルンになりますね。
この猫さん、特に顔まわりにルーズスキンでましたか。

こんにちは~
いつも、ほのぼのニャンコ写真に癒してもらってます\(^o^)/
三毛猫、大好きですー

No title

猫にゃんのadchanです。
更新もしていないのに、ご訪問いただいているようでありがとうございます。
メシネタ、いいですね^^
あと、奈良ネタも萌です。
リンクさせていただきますね^^

No title

こんばんわですm(_ _)m
三毛さんがちょくちょくo(^-^)o
我が家の愛猫も
三毛さんなので
三毛さんに目がいっちゃいますー
どの仔も可愛いですo(^-^)o

No title

みんこさん、
いつもありがとうございますです。

ルーズスキンって言うんですか。
猫好きのくせに知りませんでした。
猫に限らずわたしのおなかも最近ルーズスキンかもしれません。

No title

onorinbeckさん、ありがとうございます。

なるべくたくさんの猫さんを登場させようと思っています。

今後ともよろしくお付き合いください。

No title

adchanさん、

コメントありがとうございます。

食べることが好きな人、猫の好きな人は大歓迎です。

No title

ミルク@アンジママさん、

コメントありがとうございます。

我が家の猫さんと同じ模様ってなんとなく愛着がわきますよね。

かご猫シーズンそろそろ終了ですので実物をご覧いただけたかどうか気になります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR