fc2ブログ

2度焼きチーズケーキが美味だった。「cafe twelve」

 福島区のカフェ12さんでおやつをいただきました。


チーズケーキ

 天喜さんを出てしばらく歩くと、Mikeさんがええ感じのカフェを発見。


看板

 ええ感じやん。でもねこさん、closeの札が出てるわよ。ちょうどマスターが出てきてopenに。どうぞどうぞ。


店内

 かっちょええ店やわ。かき氷とチーズケーキのお店だそうです。


メニュー

 寒い日だったのでかき氷はやめとこ。


メニュー

 トッピングが3種類。わたくしチーズオンチーズ、Mikeさんはバニラアイスを。


水

 焼いたチーズケーキをもう一度焼くので10分ほどお待ちくださいね。


料理

 はい、お待たせしました。


チーズケーキ

 これがチーズケーキ。


チーズケーキ

 ナイフとフォークでいただきましょ。


チーズケーキ

 ベースのチーズケーキにチーズが。塩味主体でこれは美味しい。


ベーコン

 ベーコンカリカリや、


ナッツ

 ナッツも一緒に食べるといいとのこと。


チーズケーキ

 わたくしは載せないほうが好きです。


チーズケーキ

 ペパーミントを一緒に食べるとこれまた美味でした。


アイスクリームオン

 アイスクリームオン。


アイスクリームオン

 チーズケーキの塩味と、


アイスクリームオン

 アイスクリームが絶妙。これもおいしい。


コーヒー

 コーヒーも深めのローストでここのケーキにピッタリです。


持ち帰り

 お持ち帰りもあるようですが、わたくしは是非またお店で食べたい。


店舗

 暑くなったら氷を食べに来てくださいね。はい、また来ます。12カフェさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

個人的にはかき氷を見せてほしかった。

けれど、チーズが食べれたら、きっとファンになりそうな・・・
そんなお店ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

麺探偵さん、

最近暑い日が続きますが、
この時はまだ氷には寒かったのですよ。
チーズの嫌いな人にはだめですが、
チーズ好きにはたまらんお店ですよ。

No title

machiさん、

実に素敵なおしゃれなかわいらしいお店でした。
わたくしのようなおっさんよりも、
machiさんにこそ行っていただきたい。
チーズオンチーズも、
アイスクリームもご機嫌ですよ。

No title

最近、お酒の節酒や飲まない日を
過ごしていますと、スィーツが恋しくなってきました(≧∇≦)。
熱々のチーズケーキ美味しいそうです。
ランチの後のカフェ素敵な時間ですね。

No title

Kラーナさん、

え?
衝撃発言ですやん。
Kラーナさんが節酒とは、わたくしも見習わなければなりません。
珍しいチーズケーキの素敵なお店。
発見できたのは幸運でした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR