四日市名物を梅田でいただきます。「大阪トンテキ」

暖簾

 いつもは行列に恐れをなしていましたが、台風の影響でしょうか。すぐに入れたので、大阪トンテキさんへ。

とんたま定食

 四日市名物のトンテキを提供しておられます。

メニュー

 メニューはトンテキ、とんたま、トンバーグから。Mikeさんが、トンテキ定食を選択されたので、わたしはとんたまをお願いしました。

トンテキ

 トンテキはこんなビジュアルです。やわらかなロース肉を独特の味付けでいただきます。

ごはん

 ごはんはお代わりできます。

味噌汁

 味噌汁もついてます。

とんたま

 とんたまは薄切りの豚肉に生姜とあまからい醤油で味付けされ、ごはんがいくらでもすすみます。

トンテキ

 もちろんトンテキもわけてもらいました。からしがよくあってこれは美味しいですねえ。やはり、店名にもなっているトンテキのほうがおすすめです。

店舗

 駅前第三ビルにもあるようですが、第二ビルのこちらのほうが有名なんでしょうか。店舗の前はいつも人だかりですから、写真を撮れるのはめずらしいですね。
 大阪トンテキさん、ごちそうさまです。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー、

 トンテキって初めて見ましたが、なんか、メッチャ美味しそうですねー
関東に進出してくれないかなー!食べてみたいっす!(^^)!

No title

僕は天満でトンテキを頂いたのですが
肉汁がたまらなかったです。
白ご飯を3回もおかわりしてしまいました。

このままじゃ僕が豚になってしまいます。

でも、食べることはやめられないです。
肉汁はずるいです。

No title

onorinbeckさん、
コメントありがとうございます。

三重の四日市では喫茶店でも出てくる一般的な料理のようです。
豚肉好きにとってはかなり美味しいものですよ。

千葉や東京なら、なんでも進出していそうですから、
どこかにあるかもしれません。

No title

ししまるさん、

さすがししまるさん、3回おかわりはつわものですね。
しっかり摂取してしっかり消費すれば問題なしですよ。

何ですか\(◎o◎)/!

これ、見てると食べたい衝動にかられます。横の玉子焼きも良い感じじゃないですか。ごはんの国に暮らしてて良かったと思うメニューですね。

いつも嬉しいです。

az10banさん、

ごはんの国はよかったですね。
お酒かごはんを基準に食べるものを評価していますものね。

食欲の秋を楽しみましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR