福島区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 かなり通い慣れた街になりつつある、福島区を散歩してみました。

神社

 猫さんに会えるよう、天満宮にお願いしましょう。専門外でしょうかね。

猫1,2

 金網の向こうに黒さんと黒白さんがくつろいでおられます。そっとしておきます。

猫3

 植込みの陰には黒さん、べろが出ていますよ。

猫4

 この日は台風の来る前の日で、昼間はまだ暑く、

猫4

 眠い猫さんが多いようで、

猫4

 撮っているうちに寝てしまいます。

猫5

 こちらの黒さんも、毛繕いの途中なのに、

猫5

 寝てしまいます。

猫6

 ロシアンブルーさんは怖い顔でにらみますが、あなたそこ植木鉢ですよ。

猫7,8,9

 以前に吹き溜まりで黒さんが寝ていた場所です。ちび黒を眺めていると、室外機の猫たちにも気付きました。

猫8,9

 おかあさんがこっちに気付きます。

猫8,9

 茶トラちびも気付いたようです。これ以上おどかすといけませんので失礼します。

猫10

 通路の奥に三毛さん発見です。

猫10,11

 入ってきよった。ずうずうしい猫撮りやわ。

猫11

 茶トラさんを起こしてしまったようです。

猫11

 静かに退散しますから、ゆっくり寝ていてください。

猫10

 三毛さん、ほかにもお子さんはおありですか。

猫12,13

 こちらの茶トラちびと黒ちびもお子さんのようです。植木鉢お好きですね。

猫14

 緑のむこうに白キジさんが寝ています。

猫14

 まあ見事にみなさんおねむなんです。

猫15

 もちろん歩いている白黒さんもおいでですが、

猫16

 今目があきましたが、サビさんも寝てましたし、半々というところでしょう。

猫17

 茶トラ白さんは、

猫17

 立ち去り際にべろをだされました。

猫18

 ネコではないと判断していったん歩み去ったのですが、

猫18

 ちゃんと耳もあれば、

猫18

 顔もあります。キジトラさん。

猫19

 こちらも目を開けてくれなければ、通り過ぎるところでした黒さんです。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと 言っても 寝顔が 一番可愛いですね
こちらも ほっと 和みます・・・
植木鉢の好きな子って いますね

以前 飼ってた 猫さんが お気にでしたので
鉢だけ用意してあげたのを 思い出します。

No title

トマトの夢3さん、

やっぱり飼い猫さんにも植木鉢なんですね。
うちのトラは段ボールの箱が気にっているようです。
いろいろな場所に落ち着きますが、
なんでそこなのっていつも不思議に思います。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR