北海道ふらの風のカレーがナイスです。「唯我独尊」

 岸和田の唯我独尊さんにお昼ご飯にお邪魔しました。

店舗

 いきあたりばったりでしたので、正直期待はしていません。

メニュー

 ふらののかれーというものがどういうものかわかりませんが、メニュートップのお勧めをいただきます。カレーライスとコーヒーの間には甘いものを挟む主義なので、自家製プリンをお願いしましたら、今日は作るの忘れました、って正直ですねえ。いきなり好感度アップです。牛さんのセリフは夜明けのスキャット?

自家製ソーセージカレー

 カレールーが足りなかったら遠慮なくおっしゃってください。ですって。本当にいい店です。さてカレーは、旨いではないですか。わたくしの趣味ではそれぞれが暴れるスパイスではなく、しっかり調和がとれた方が好きですが、これはストライクです。自家製ソーセージも美味しい。

ビーフカレー

 ビーフカレーもいいですよ。牛肉がとろとろでカレーと相性よろし。

ふらののぶどう汁

 ふらののぶどう汁を食後に。ちょっとだけ飲んで、Mikeさんに渡したら、全部飲まれてしまいました。

コーヒー

 あとはコーヒーでまったりですよ。ここは再訪したいカレー屋さんです。
 唯我独尊さん、ごちそうさまです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

わあ、美味しそう!
ボリューム満点で、たまりませんね〜
今日の献立、実はカレーでした。
うちのカレーって、いったい何だったんでしょうか・・・

No title

見た目から楽しませてくれるカレーですね。
更にルーがおかわりできるなんて。
僕にとっては最高のサービスです。

No title

はなきちママさん、

そりゃ見た目はお店にはかないませんよ。
家庭の料理とお店の料理は別ですよね。
わたしもときどきカレーを作ります。
残ったカレーをどういうふうにいただくか、
これも楽しみのひとつです。

No title

ししまるさん、

ごはんを特大盛りにしてもルーのおかわりは大丈夫そうです。
かなりの量を食べられますよ。
ただし南海岸和田駅前ですので、ちょっと家から遠いですよ。
近所までお出かけの節はご利用ください。

No title

こんばんは

美味しそうな カレー!
それに 盛り付けが おしゃれ ですね
真似てみたくなります

No title

トマトの夢3さん、

盛り付けっておもしろいですよね。
わたくし、自宅でカレーを作るときには、茹で卵のスライスを乗っけるのがお気に入りです。
おもしろい盛り付けがあったら教えてくださいね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR