おひるはラーメンマルサカで、ホルモン丼をいただきました。

 今日のおひるごはんは、田原本のラーメンマルサカへ伺いました。

看板店

 ここは以前、吾光(こんな字やった?)という焼き肉屋さんでした。マルサカさんは隣のプレハブで営業されていて、ちょっとカルトな雰囲気が好きでした。ある日お店が入れ替わっていて、さらにしばらくして焼き肉屋さんはおやめになったようです。
 いまでも東に1kmの看板には、吾光ビル隣り、と書いてあったような。

メニュー2メニュー1

 壁に貼ってあるメニューから。冊子のメニューにはもう少し色々あり、セットメニューも充実してます。できれば夜呑みに来たいところです。

ラーメン

 お気に入りのメニューはたくさんあります。こちらは昨年10月撮影のラーメンです。
 今日は来る前からホルモン丼と決めていたので、

ホルモン丼

 ホルモン丼(750円)です。あっさりとこってりがあり、お気に入りはあっさり。これであっさりは変だと思うんですが。にんにくの芽とあまからく味付けされています。これが口の中でとろけますわ。

ホルモン丼とスープホルモン丼アップ

 スープとセットです。アップにしてみました。これは定期的に食べたくなりますねえ。
 マルサカさん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR