fc2ブログ

滑らかなケーキが上品なのです。「umauma cafe」

 豊中市のウマウマカフェさんでおやつをいただきました。


料理

 お正月に散歩していて、どうぞって言われたのですが、この日に改めて訪問です。


ケース

 ケースの中からマロンムースも呼んでいたのですが、


貼紙

 表の張り紙を思い出して紅はるかに決定。


メニュー

 コーヒーも豊富だけど、やまももシロップの白ワイン割りなんてええなぁ。


メニュー

 でも紅茶、アッサムを選択。車ですしね。


卓上

 採光のいい窓際でのんびり待ちましょう。


グァテマラ

 Mikeさんはグァテマラを選択。フレンチプレスなんや。


アッサム

 アッサムは渋みが少なくて飲みやすい。


ガトーショコラパフェ

 ガトーショコラパフェ。


ガトーショコラパフェ

 この組み合わせがええ感じやね。


紅はるか

 紅はるかのムース。


紅はるか

 フォークがすっと入る。


紅はるか

 とてもなめらかで上品なさつまいもの甘み。これはうまい。


店舗

 ここのケーキは丁寧な作りでとても上品です。ウマウマカフェさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかユニークな店名ですね〜

ねっとり系の紅はるかですが、ケーキを見る限りではサラッとした感じがします。
美味しそ。

No title

麺探偵さん、

とても上品にあっさりさらっとしています。
さつまいもを上手に表現して気持ちのいいお菓子に仕上がっていました。
たまたま声をかけられての訪問でしたが、
大正解でしたよ。

No title

ほんま、ウマウマカフェって、
自信がないと付けられない名前です!
確かに、マロンムースも気になるところ、
でも、本日のおすすめ、って言われると、ねぇ(^^)
ガトーショコラのパフェも、見映えもよく、
食べたいですよ~(*^^*)

こんにちは

おいしそうなデザートたくさんだから迷いそう。
どれも食べたくなっちゃうねぇ(・。・)

No title

machiさん、

たしかに。
自信があっても当然の美味しさでした。
マロンもいいのですが、
この日はおいもにして大正解。
ガトーショコラパフェも美味でしたよ。
気に入ってしまいました。

No title

よしおさん、

迷う価値ありです。
しかもケーキがちょっと小ぶりなので、
なんでしたらふたつ食べることも可能ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR