尼崎の猫たちに会ってきました。(5)

神社

 うさぎの人形にだまされましたがくじけずに歩きます。

神社

 神社の写真をよく撮るのは、知らない街のどこを歩いたかをあとで確認するためです。

お風呂

 街中の小さいお風呂屋さんを応援します。郊外型の大きいお風呂屋さんが増えていますが、しょせん数%ですよ。例によって下らないダジャレです。万一わからなかったお友達は声に出して言ってみてくださいね。自分でおしりぺんぺんです。

猫36

 黒さん、ペットボトルを怖くはありませんが、通らせないという目的は達成されています。

猫37

 どうも自転車と猫さんはセットで登場します。

猫37

 ピンクの首輪が見えましたので飼い猫さんだと判明します。

猫38

 こちらの自転車の陰にも猫さん、ですよね。

猫39

 キジトラさん、憂鬱そうです。

猫39

 お声をかけると恨めしそうな顔に変わります。元気出してください。

猫40

 こちらのキジ白さんも恨めしそうです。別にわたくし鰹節を食べながら歩いているわけではないのですが。

猫40

 うさぎで懲りていますので、後方の犬の人形にはだまされません。

猫40

 どうも喧嘩の邪魔をされたのが気に入らなかったようです。視線の先には、

猫41

 白っぽいサビさんです。

猫41

 猫の喧嘩はほっといてや。失礼しました。

猫42

 自動車の下に茶トラがいます。

猫42

 あかんで、こっち来たら。

猫42

 また不機嫌な猫さんでしょうか。

猫42

 こっちへ来てくれるから、そこにおれって意味でした。

猫42

 よろこんでくれている、ような気がします。

猫42

 足もとにくつろいで、

猫42

 やっぱり喜んでいる、ような気がします。

猫42

 ネバーエンディングストーリーの、

猫42

 ハッピードラゴンですね。

猫43

 その後別の場所でこんなに好意的な白茶トラさんにもお会いしたのですが、例によって撮影できる限界です。

尼崎

 阪神尼崎まで戻ってきましたので、今日はこれまでといたしましょう。長い記事を読んで下さった皆様、ありがとうございます。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

声に出して読んで3回目でやっと気付きました。
そんな自分にもおしりペンペンです。
ところで、銭湯の湯船の配置には関東型と関西型がありまして…って、こういう話をし始めると長くなるからやめておきます。

尼崎、うさぎやら犬やらフェイクが多くて楽しそうですねぇ。
もちろん可愛い猫さんも多くて!

No title

それぞれの猫ちゃんの表情とコメントがピッタリ合っていて、増々猫ちゃんたちが可愛くなりました。

猫ちゃんって、色んな表情を見せてくれますね。
可愛らしい猫ちゃんに癒されました。

すてきでしたので、リンクさせて頂きました。

No title

ろっちさん、

3回も音読してくださったんですね。感激です。
(こんなつまらない落ちで申し訳ないんですが)

東西、地方地方、お風呂に限らず、文化の違いを語るのも聞くのも好きな方です。
学生時代、北関東に暮らしたので、ちょっとは関東もわかります。
でもお風呂屋さんの違いは全然知りません。

No title

ライトニングクリスタルさん、

コメントありがとうございます。
それほど褒めて頂くと恐縮です。

ちょこちょこ見ていただけると光栄です。

No title

神社は後でどこに行ったか確認撮れるのでいいですね!
私も参考にさせてもらおう♪

自転車の影にいた、
白黒の猫さん、まっくろくろすけ見たいですね(笑)
あんなに毛が長かったら冬はあったかそうですね!

今回は結構近づいてきて来てくれたりと
友好的な猫さんが多かったですね(^^)
場所によるんでしょうね(^^)

No title

りささん、

まっくろくろすけかわいいでしょ。
ちょっと別の動物みたいな感じがします。

地域による猫の性格の違いって面白いですよね。
またいつか尼崎に行こうと思ってます。

No title

うさぎさんの件があったので、
ついつい、猫ちゃんの後ろに写り込んでいた、
コーギー犬?の置き物の方が気になってしまいました(笑)

茶トラちゃん、
ホントに、ハッピードラゴンそっくり(笑)

今回も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

犬の置物気になるでしょ。
じつはこの後しばらく猫たちを見ていたんですが、
猫たち、この置物には近づかないんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR