長田区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 神戸市長田区を歩いてみました。お昼ご飯を食べているうちに雨があがりましたので急遽。

猫1

 郵便受けの上にキジトラさんが寝ています。

猫2

 雨の影響か、物置の三輪車の影とか、黒白さん目付き変ですよ。

猫3

 やっぱり物置のきまぐれ猫の中とか、

猫4

 犬小屋の中なんかに避難しています。

猫5

 そろそろ地面も乾いてきて座っている猫さんも増えてきました。

猫5

 お、猫撮りやんけ。

猫5

 ええ天気になってよかったな。

猫5

 へ、猫撮り風情にべんちゃら言うてもたわ。

猫6,7

 このかたたちは親子でしょうか。

猫6,7

 なにかほかに興味が出たようですが、

猫6,7

 おかあさんは猫撮りから目を離しません。

猫8

 それにしても黒白さんの多いところです。

猫9

 キジトラさんスポットライトを浴びています。電源が入っているかどうかは知りませんが。

猫10

 黒さん、何に驚いているのですか。

猫11

 立派なあごひげです。

猫12

 黒さんに会いました。

猫12

 追いかけていくと、飼い主さんとお話しできました。

猫12

 内容ですか?

猫12

 このあたりに猫さんが多い理由をお話ししたんです。

猫13

 お、猫撮りや。

猫13

 わしはこんなもんに相手する気はないでぇ。

猫13

 高いとこ行ったら、

猫13

 ついてこられへんやろ。

猫14

 サビさんが植えられています。

猫14

 こちらに気付いたようです。

猫14

 いったいそれで、隠れているつもりですか。

猫15

 三毛さんがいます。

猫15

 よお来たなあ猫撮り。

猫15

 せやけどこれからの道中は気ぃ付けて行くんやで。

猫15

 ほんまに気ぃ付けて行くんやで。
 そ、そこまで念押されると心細なりますがな。(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いつもありがとうございます。

右耳、ちょい欠けのネコさんが3匹?
右耳を噛む子はだれですかぁ。

「いなば」の」缶詰、うちのネコたち、どこのより好きです。
「気まぐれ猫 4缶シュリンク」これは存じ上げませんが。

No title

こんばんわ!
3枚目の白黒猫、
きまぐれ猫の箱に入った子の顔がものすごく、
うちの猫にそっくりでした(笑)
思わず見つめちゃいました♪
うちの子の方がもう少し気が弱い感じがありますが(^m^)

今回は白黒猫が多いので嬉しいです♪

No title

みんこさn、

言われてみると右耳カットが多いですね。
最後の写真、15匹目の三毛さんも右なので、雌雄の右左は、それほど厳密ではないのでしょう。

いなばの缶詰って有名だったんですね。。
なんか嬉しいです。

No title

りささん、

そんなに似てました?

人間でも同じ顔が世界に3人いるって言いますよね。
猫さんもそうかもしれません。

No title

ねこさんは
寒い冬をどう乗り切るのか
そんな話をしているのでしょうか。

最近ねこを見かけたら
そんなことを考え、楽しんでいます。

No title

ししまるさん、

猫さんたちの会話を想像するとは、ししまるさんは猫ウォッチングの上級者ですよ。
楽しみが増えるのはいいことですね。

望麵会の情報を教えていただき、そこでまたお会いできるかと思いましたが、
わたくし座敷が苦手ですので今回はやめときます。
また会える機会を楽しみにしています。

今日は。

毎回面白くて気分がいっぺんに明るくなります。
最後の一枚、この表情、目つき、押しの強さが最高です。
こんな顔する人いますね^^。
耳をカットしているということは地元公認ということでしょうか。

今日は。

Xinさん、

嬉しいコメントをありがとうございます。
たくさん撮っていると、ときどき楽しい表情にであえて、
自分一人でにやにやしている時があります。

このあたり耳カットの猫さんと、そうでない猫さんが共存しているようですよ。

No title

今回は、黒っぽい猫ちゃん率が高かったデスね~♪

発泡スチロールに植えられているサビさん(爆)

最後の三毛さんは、目つきだけでも、スゴイ貫録ですね(笑)


今日も、ご機嫌な記事を、ありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

そういえば黒さん確率高いようですね。
以前にこのあたりを歩いた時も、たしか黒さんが多かったような気がします。

三毛さんの目付きいいでしょ。

猫さんのネタ切れにならないよう、今週末も探しに行ってきます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR