明石の猫たちに会ってきました。(上)

 魚の棚でお昼ご飯を食べた後、明石の町を散歩してみました。

猫1

 キジトラさんがいます。

猫1

 あっちを見たり、

猫1

 こっちを見たり、待ち人なさっているようです。

猫1

 わたしがここにいると来ないようなので。

猫2

 こちらは立ち入り禁止地区に入った猫さん、金網越しです。

猫2

 あやしいのはあなたですよ。

猫3

 海のそばを歩く猫さん、シルエットがすてきです。

猫3

 もちろんあなた自身もすてきですよ。

猫4

 黒さんが黄昏ています。

猫4

 まだこんなに明るいのに。

猫5

 石垣の上に白さんと茶トラさんがいます。

猫5

 茶トラさん、しあわせそうですから、そっとしておきましょう。

猫6

 石垣の下にはやんちゃ坊主がいるかと思えば、

猫7

 猫撮りさん、一番美しいのはわたしやで。

猫7

 えっと、この場所やったら、

猫7

 この角度。

猫8

 後姿しか撮れなかった大きなキジさんのいたのは、

船

 漁港の近くです。

猫9

 あなたの寝ているのは漁の道具ではないのでしょうか。

猫10

 港の端っこでご飯をもらっている猫さん、

猫10,11

 たち。そんな顔しなくても横取りしませんよ。

神社

 漁師さんたちの町には、神社が、

神社

 それこそ少し歩くと次々あります。

猫12

 テトラポットにもサバ白さんです。

猫12

 ごめんごめん、退散します。

淡路島

 明石海峡を挟んで淡路島を眺めながら歩きます。いい天気です。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テトラポットとねこ
この組み合わせも良いですね。

海は落ち着きますね。
ほのぼのします。
中も楽しみです。

No title

よっぱらいねこさん、こんにちは。

海の近くをさっそうと歩かれる猫さま。
かっこい~い。
猫界の裕次郎か。旭か。
かる~くカルチャーショックをうけました。
理由?
うちの猫がどんな姿で歩くか想像できますでしょう。
うちは猫界のマツコ・デラックス・・・・

No title

今日もかわいい猫ちゃん達がいっぱいですね☆

海の近くを歩いていた猫ちゃん、
ホントに、シルエットがステキな猫ちゃんデスね☆

漁の道具の上で寛いでいる猫ちゃんは、
この道具から、お魚のいいにおいがするのでしょうかねぇ??(笑)

今日もご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

ししまるさん、

テトラポットの上に乗った猫、空をバックに撮れればもっとよかったんですが…
海のそばの猫たちって、たしかに町中のねことは雰囲気が違います。
次回はもう少し海のそばを感じていただけると思います。

No title

みんこさん、

そんなこと言ってあげてはくーちゃんがかわいそうです。
ってちょっと笑ってしまってごめんなさい。。。

わたくしは大きい猫さん好きなのでどちらかというとくーちゃんファンなのですが。
あちゃちゃきーちゃんごめんなさい。

No title

velvetroseさん、

いつもありがとうございます。
なんかふてぶてしい猫さんが多いようです。

やっぱり栄養がいいんでしょうね。
次回はお魚も登場します。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR