明石の猫たちに会ってきました。(中)

 気持ちのいい海や川に沿って歩きます。

猫13

 川沿いの土手の下に茶トラさんがいます。上からカメラを向けると見上げてくれました。

猫13

 この階段は施錠されていて、ひとは通れません。

猫13

 向かいの建物の横で休憩されます。

猫13

 猫撮りもここまでは来られへん。

猫13

 見えるとこでごろごろしてからこうたろ。

猫13

 猫撮り悔しがらせて気持ちええなあ。

猫13

 ヤマネの冬眠。

猫13

 あらえっさっさ。

猫13

 まだ見とる。

猫13

 いつまでもこんなことやってられへんわ。

神社

 十分に楽しませていただいたので、先に進みます。

猫14,15

 中央にキジトラさんがいます。右手の低い塀の途中には別の猫さんが魚をくわえています。

猫14,15

 どうやら取り合いをしていたようで、塀の上を悠然と立ち去ります。

猫15

 負けたキジさん。哀愁。

猫16

 黒さんです。やっぱり海の猫さんたちは体格がいいですね。

猫16

 今日も獲物を求めてさすらいの旅に出かけました。

神社

 神社の前に漁協の選魚場があります。猫さん撮影の許可をいただいて入場しました。

猫17

 最初に見つけた黒さんはトラックの下に入ってしまいました。

猫18,19

 魚を選別しているお姉さんたちが、時々あまりものを猫に投げてくれます。

猫18

 興味はあるのですが、びちびちっと動かれると、怖さが先に立ってしまいます。

猫18

 手を出したいのはやまやまですが、

猫18,19

 ふたりとも、

猫18

 しばらく魚が弱るのを待つ作戦です。

猫19

 そこへお姉さんがもう一匹大きいのを投げてくれました。

猫18,19

 おいどおする?さっきのでも怖かったのに。

猫18,19

 あれは無理やわ。だんだんたくましく育ってください。

猫20,21

 歩道の上で日向ぼっこをしています。

猫20,21

 この辺の猫さんたち、本当に体格がよろしい。

猫20,21

 キジトラさん、先にわたしに気付いて、退散されました。

猫20,21

 黒さん、猫の耳はそんな曲がり方しないはずですよ。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は漁港の猫さん!!
ワイルドな猫さんが多いですね♪
漁師さんが結構猫をかわいがっていて、
とれたての魚を貰ってたりして、
美味しいもの食べてたりしますよね(^m^)
でも、生きている魚はちょっと怖いみたいなんですね(笑)

No title

りささん、

ワイルとで臆病で、面白い猫さんたちでした。
ちょうどこの猫たちを見たあとだったので、コオロギには感情移入しやすかったんです。
漁港猫撮影紀行(大袈裟)って初めてだんたんですが楽しいですね。

わたしの関心は黒さん。

黒さんの片耳折れ・・・
どうも半分「イカ耳」かと(笑)

なるほど。

イカですかね。

そういわれてもう一度見ると、なぜかうさぎに見えてきました。
変です。

No title

うはは~♪

さすがの魚好きな猫ちゃんたちも、
あまりにも鮮度がよすぎると、
ビビってしまうのですね(笑)

でも、こうして、新鮮なお魚をいっぱい食べているので、
結構、体格のよろしい猫ちゃんが多いのでしょうね~(笑)

選漁場の方たちも、猫ちゃんを可愛がっている証拠デスね~♪
とても、微笑ましい光景デス☆

今回も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

動く魚を怖がる猫さんたちは、実物をみているととっても可愛らしくて笑ってしまいましたよ。
ここではひとと猫さんのとってもいい関係が出来上がっているように感じました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR