デミグラスの美味しい料理をお手軽に。「御影公会堂食堂」

 近所まで出かけたので、御影公会堂地下の食堂でお昼ご飯にいたしました。

御影公会堂食堂

 ユニークな立地で基本のデミグラスがしっかりしたお店です。

ペンギン

 公会堂の地下に降りるとペンギンがお出迎え。

ショーケース

 ショーケースも構えもアンティックです。

天井

 いったい何年くらいの建物でしょうか。

スープ

 今回はメニュー写真は省略です。

サラダ

 スープとサラダを食べながらお料理を待ちます。

海老フライカレー

 6人での訪問です。こちらは海老フライカレー。

ビーフカレー

 ビーフカレーです。

ハヤシライス

 Mikeさんはハヤシライス。ここはデミグラスが美味しいのでこういうものははずれません。

テールシチュー

 ひさしぶりに同行のR2がテールシチューです。これはお勧めです。

オムハヤシ

 わたくしねこはオムハヤシをいただきました。オムライスはケチャップ派なんですが、たまにはこういうものも。

オムハヤシ

 ちょっと贅沢な気分で楽しめました。公会堂さん、ごちそうさまです。


もしよろしければ、以前の公会堂食堂さんの記事もご覧下さい。
  懐かしくも美味しい洋食をいただきました。「御影公会堂食堂」

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【デミグラスの美味しい】

 近所まで出かけたので、御影公会堂地下の食堂でお昼ご飯にいたしました。 ユニークな立地で基本のデミ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
デミグラスソースのおいしいお店っていいですよね。
素敵です。

美味しそう!

お洒落なお店でお食事で良いですね(^^)v

立ち呑みが似合う私には・・・・・(^▽^;)
 

No title

ショーケースに入った、
食品サンプルが懐かしい感じがしますね♪
最近あまりみないので、
じっと見てしまいそうです(^m^)

オムライス、卵がご飯に巻いてある感じ、
美味しそうです♪
いつも、私オムライスばっかりに反応してしまってますね(^^;)

でも、カレーも好きです♪
ビーフカレーの具が沢山で食べごたえありそうですね!!

No title

あかちんさん、

コメントありがとうございま~す。
洋食屋さんはデミソース基本ですよね。

食欲の春夏秋冬でございますよ。

うっし~さん。。

立ち呑みが似合うほうが素敵ですよ。。

でも、うっし~さんにはなんだって似合いそうです。

No title

りささん、

オムライスに反応してくださるのはとっても嬉しいです。
なんだか洋食の原点みたいな感じのする食べ物だと思いますので。

ちょっと大袈裟でしたかね。

美味しそうですね。

大阪の中之島にある中央公会堂も、オムライスが有名ですよね~。
公会堂つながりで、何かあるのかな?

No title

麺探偵さん、

確かに同じ公会堂ですね。ほかにも公会堂で食堂やっているところあるんでしょうか。
公会堂探偵さんはどっかにおられませんかね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR