羽曳野市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 羽曳野の町をてくてく歩いてみました。

近鉄

 近鉄南大阪線、幼少のみぎりはよく利用しました。

猫1

 茶トラ白さんが寝ています。鶯ボールではありません。

猫1

 白い色がはみ出して、食感が似ていそうですが。わたくしに興味はなさそうです。

猫2

 こちらは散歩途中の茶トラさん、わたくしねこに興味はありそうですが、お互いの歩む道が離れすぎています。

猫3

 門柱のうえに飼い猫さんが見張中です。

猫3

 ガーベラがよくお似合いですね。

猫3

 ようそんな陳腐な台詞もちだせるもんや。

猫3

 指くんくんに続いて、素早い猫パンチが飛んできましたが、そんなものを食らうわたくしねこではありません。

猫2

 行儀のいい茶トラさん、

猫2

 こちらに気付きました。先ほどの塀の上の猫さんのようです。

猫2

 どうも今日は猫さんに好かれません。

猫4

 キジトラさんにも会いました。

猫4

 怪しいおじさんではありませんよ。

猫4

 そう言うやつに限って怪しいんや。

猫5

 塀の上に黒白さんがいます。

猫5

 なかなかの貫録です。

猫5

 この距離で少々緊張感がたかまります。

猫5

 しゃがんで一段低いところから撮影するのが礼儀でしょう。でも道行く人たちに怪しまれてしまいました。

猫6

 お屋敷の入口にサビさんがいます。

猫6

 横顔はそれほどではありませんが、

猫6

 泣き顔に見えると思ったら、八の字眉です。

猫6

 眉を見ると、大変困らせてしまったように感じてしまいます。ごめんなさい。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はコメントいただき、ありがとうございました♪
たくさんの猫を撮られていますね!
コメントも面白いです(^^
実のところ奈良にいたことがあって、懐かしさを感じています。
もう20年以上前のお話ですけど(笑)
その頃は写真が趣味になるとも思っていなかったし、
もちろん猫さんとは無縁だったのですが(^^;;

No title

高い所に猫さんいますね!
やっぱり、見下ろせる所が安心するんですかね!?

白黒さん、お鼻の横に黒い斑がついてますが、
模様付ける時に失敗した様にしか見えません(笑)
サビさんの模様もいい味だしてますね(^m^)

昨日のオムライスをみて、
猛烈に食べたくなったので本日オムライス近所のお店に食べに行ってきました(^^)
いつかは、昨日のお店にも足を運びたいです♪

No title

TOYOさん、

コメントありがとうございます。
奈良にいらっしゃったとはびっくりしました。
でも、いまは橋もできて、近畿と四国は本当に近くなりましたよね。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

りささん、

本当に猫さんたちの模様や表情って飽きませんね。
でも最近ファインダーに焦点があわなくて、撮影しているときには表情が見えてません。。。老眼が…

オムライス食べに行ってくださったのですか?
嬉しいです。
昨日のお店に行かれる際には案内しますよ。

No title

うふふ♪
今回は、やたらと、猫さんやら、通行人の方々に、
アヤシイ人と思われてしまったようで・・・(笑)

『指くんくんに続いて、素早い猫パンチが飛んできましたが』
の件なんて、想像しながら読んでいたら、
もぅ、猫ちゃんの姿が浮かんできて、大爆笑でしたよ♪
すばやいストレートパンチ☆でしたか?(笑)

最後の、サビさん、
ホントに、困ったちゃんな八の字眉ですね~(笑)
そういう顔ではなく、ただの模様なのに(笑)
ごめんなさいと、つい、言ってしまいそうになる、お顔デスね♪

今日も、ご機嫌な記事をありがとうございます♪

No title

velvetroseさん、

猫さんを撮影していると、わりあいいろいろな人たちとお話しできます。
話をしてくださった方々はいいのですが、問題は見られただけの場合です。

しゃがんで猫を撮っているくらいなら、ただの変なおじさんなのですが、
だまってあちこちの路地をのぞいて歩いていると、どうも不審者と思われそうです。

笑顔はひとを安心させる、と考えてにこにこしながら歩くのですが、
これもかえってあやしいようで困っています。。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR